tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈銀座〉チーズ&生ハムの乗った「らぁ麺生ハムフロマージュ」

f:id:everydaymoromoro:20190310001344j:image

 

最近とてもラーメンづいていて、先週気づいたら4回もラーメンを食べていました。

さすがに食べすぎ!!

ラーメンは大好きでよく食べるんですが、週4回は初めてかも。

気づいたら食べてました。おいしいよね、ラーメンっていろんな種類あるし。

そのうちのひとつが、銀座で食べたフロマージュラーメン。

なかなか目新しい。

 

銀座マロニエゲートでOLに人気のラーメン屋

マロニエゲート2という、プランタンのあとにできたファッションビルの地下2階にある、「らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA」。

仕事帰りに上のUNIQLOで買い物をしたあと、少し時間があっておなかもすいていたので、寄ってみました。

赤い壁がおしゃれな雰囲気で、まさに銀座感。

大きいお店とは言えないけど(まあラーメン屋だし!)、一人向けのカウンターのような席が多いです。

 

地下2階は雑貨とレストランフロアで、他には

 

  • ドゥースフランス ビゴの家(パン屋さん)
  • ルチアーノビオ(ジェラートショップ)
  • with Green(サラダボウルのお店)

 

などなど、話題のお店や感度の高い女性に人気の飲食店が入っています。

このへんも気になったので今度いってみよかと思っています。

どこも内装も食べ物もキラキラ…銀座!

 

「らぁ麺レモン&フロマージュ GINZA」

フロマージュラーメンは、その名の通りチーズが入っているラーメン。

わたしは初めていったので、目玉メニューっぽい「らぁ麺生ハムフロマージュ」にしました。

そして麺も選べるようで、国産小麦麺か糖質OFF麺か、もしくはハーフ&ハーフ。

「カロリー&糖質こそ美味しい」と信じているので、いつもは糖質OFF麺なんて絶対に選ばないんですが、周りの女子力の高い雰囲気に圧倒され、ハーフ&ハーフ麺にしてしまいました。

 

tabelog.com

 

ポタージュみたい!?洋風だけどラーメン

この浮いているチーズをスープに溶かして食べます!

チーズを溶かすとスープと絡み合って、まるでポタージュ。

オリーブオイルもかかっているのかな?

浮いたオイルが蓋になってか、スープがずっと熱々だったのが印象に残っています。

 

洋風のスープなんだけど、麺をすするとやっぱりラーメン!

なんだか不思議な気分です。

麺は半分糖質ゼロ麺にしたからか、こんにゃく麺?のような部分があって軽い味わい。

 

生ハムつきのものにしたんですが、生ハムの塩味もぴったり。

そしてライスを追加するとシメのリゾットにもなるようで、たしかに合いそう!

正直女子向け、という量なので男性やよく食べる女性(わたしも)には少し足りないかもなので、そういう意味でもシメのご飯はいいと思います!

 

ミシュランにも掲載されている市ヶ谷のDue Italian系列

これは今回記事を書く時に調べて初めて知ったんですが、「黄金の塩ラーメン」で有名な、市ヶ谷のDue Italianの系列らしいです。

食べログなどみてると、それでこのお店に来る方も多いみたいですね。

こちらのお店(本店?)のフロマージュラーメンも食べてみたいなー!

トマトのいっぱい乗ったトマトコレクションや、黄金の塩ラーメンも気になる。

 

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

食べログ 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

 

 

 

まとめ

クリーミーな味で、スープパスタのようなラーメンのような、変わったラーメン!

洋風でチーズも塩味も効いているので、スープはしっかりした味で満足感があります。

その分麺でカロリーコントロールできるので、ダイエット中の方にも罪悪感なしで食べられそうでいいと思います。

 

ただ、個人的にはもう少し深みのある味が好きなのでで、わざわざ食べに行くというよりは銀座で用があった時に行くかな〜?って感じです!

でももう一つのメニュー、レモンラーメンの方も食べてみたい!

結構すっぱいらしい。