tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈青山〉希須林の名物担々麺

f:id:everydaymoromoro:20201201234742j:image

先日、ランチに青山の中華料理店「希須林」に行きました。

担々麺が有名なお店で、昔赤坂店に行った時においしかったので再び担々麺!

今日みたいな寒い日にはぴったり。 

希須林とは?

「キスリン」と読みます。

担々麺屋さんかと思ってたんですが、中華料理屋さんです。

 

小さい中華料理屋からはじまった希須林は、食材に拘り、 体にやさしい中華料理を楽しく召し上がっていただきたいという思いでこれまで営業してまいりました。

私たちが大切にしているのは、「心を満たして日常を充実させる」ことと、「どうせやるなら、楽しくやろう」ということ。 そのために「相手を思いやる気持ち」と「楽しむ心」を大切にしています。

http://www.kisurin.com 

とのことで、担々麺が有名ですがアラカルトのお料理も美味しそう!

青山、赤坂、軽井沢に店舗があります。

わたしは青山と赤坂しか行ったことないけど、どっちの店舗もお洒落な雰囲気で、女性一人のお客さんも沢山います。

 

▶︎ 希須林 http://www.kisurin.com/shop/aoyama.html

名物、青山担々麺

f:id:everydaymoromoro:20201201234523j:image

 

希須林名物の担々麺がこちら。

運ばれてくると、八角も混ざった風味豊かな胡麻の香りがただよいます。 


辛さは割とまろやか、というか胡麻の風味が濃い!

海老も入っていて、海老の出汁?の風味も感じられて美味しいです。

麺は太麺で、濃い胡麻スープにしっかり絡みます。

挽肉は少し甘さも感じられて、担々麺の辛さとマッチ!

この挽肉に八角が入ってるのかな?

 
赤坂店に行った時は担々麺にライスをつけられたんだけど(締め飯にする)、赤坂店とはメニューも違うみたいで、同じ暖簾だけど別のブランド感があります。

担々麺以外のメニューも充実!

直前まで迷いましたが、担々麺以外のメニューもとても美味しそうでした。

五目あんかけ焼きそばや、酸辣湯麺などの麺類や、ほか日替わりのランチセットもあります。

日替わりのランチはインスタで確認できました!

日替わり定食と日替わり炒飯らしく、ちょうど横の席の方が食べていてとても美味しそうでした…!

 

▶︎ 希須林instagram kisurin _Tokyo 

入り口がちょっとわかりづらい

f:id:everydaymoromoro:20201201234559j:image

 

表参道駅の交差点にあって、A4かB3出口が近いです。

2階にあるお店なので、入り口が少しわかりづらいので注意です。

ちょうど12時半に行った時は全然並んでなかったのに、13時に出た頃には長蛇の列が!

人気店なので、ランチタイムは余裕を見るのをおすすめします。

  

次は定食のランチセットを食べに行きたいとおもいます!

 

tabelog.com

 

こちらもぜひ