tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

DAISOパーツでスモーキー&シェルのキラキラネイル

いまのつめです。

先日ダイソーでとてもいいシェルの詰め合わせを発見したので、今回はどうしてもシェルネイルにしたかった!

 

シンプルなスモーキーカラー&シェル埋め込み

 

f:id:everydaymoromoro:20190310173653j:image

 

シンプルでクールなスモーキーカラーと、華やかなシェル&金箔を合わせてみました。

パーツも少なめで、中指と小指はパーツ0です。

 

シェルで埋め込みやったけど、だいぶ上手くなったかも!

 

(前回の埋め込みネイル。カーブパーツの埋め込みが難しい…という件

▶︎ 春に向けたぼかしネイルを、HOMEIのWeekly Gelで - 日々のもろもろ

 

今回はシェルを爪全面に散らしたので、前回とは違い爪全面をまんべんなくスムースな表面になるよう埋め込む必要がありました。

きちんと引っかかりなく埋め込むまで、だいたいトップコート2〜3回を塗るんですが、今回は1回目塗って引っかかりがあったところは、その段階でネイルファイルで少し削りました。

削ることで、当然ですが滑らかな表面になって厚みのムラも最小限に抑えられて割と綺麗に埋め込めました!

 

パーツ類だと削るわけにいかないので練習あるのみかもしれないけど、シェルだと綺麗にスムースにできるかも!

 

ダイソーのネイルパーツのシェルセットがすごい

 

f:id:everydaymoromoro:20190310173710j:image

 

冒頭にも少し書いたんですが、ダイソーのネイルパーツコーナーで出会ったこの子。

コスパすごい!と感動しています。

いつもネットで安くネイルパーツは買うので、これまでもそんなに高い買い物はしてこなかったんですが、このシェルは安い!絶対買い!と思います。

 

セルフでネイルをしてるだけだと、正直そんなにパーツ類の消費は早くないので、いろんなものを少しずつ欲しいことが多いです。

シェルも、そんなに多くなくていいからいろんな色があるといいな〜ってパーツの一つです。

このセットは見てわかるように、6色のシェルがセットで108円!

しかもよく使う色ばかり。

それぞれのシェルは少量ですが、自分でセルフネイルを楽しむ程度だと充分な量だと思います。

 

薄ピンクはもう少ししたら桜っぽく使えそうだし、グリーンは夏によさそう!

シェルはベールのジェルの色によって色が違って見えたりするので、これからもかなり楽しめそうでわくわく。

さすがダイソー、すごい。

 

今回使ったジェル

 

f:id:everydaymoromoro:20190310173737j:image

 

 

 

 

いつものWeekly Gelと、by Nail Labo、そしてトップジェル。

トップジェル以外ははけ付のマニキュアタイプでとても塗りやすいです。

薄づきなので、はっきり発色するために3回塗りくらいしています。

 

Weekly Gelを使った記事はこちら ▶︎nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ

 

 

 

トップジェルはネイル工房で買ったもの。

なんと599円という安さで、レビューも上々。

そろそろなくなってきたので買い足そうと思っているところです。

 

使ったパーツ類

 

f:id:everydaymoromoro:20190310173757j:image

 

 

 

 

金箔はPuchikokoで昔買ったものですが、少しずつしか使わないので2年くらいずっと持ってる気がする。

これもなんと100円という安さ!

好きな大きさに切って使えるので便利です。

ゴージャスにもラメがわりにも使えて、大好きなネイルパーツの一つです。

 

丸カンパーツもお気に入りで、パーツ内に別のパーツを入れるアレンジもできますが、わたしは今回みたいにこの子単体でポツンと配置するのが結構好きです。

他のパーツとの組み合わせアレンジがかなり多いので常備パーツ!

 

 

筆のコスパもすごくいい〜!

1本なんと180円という安さ。

それが今だけ100円になっているそうです。すごい!

わたしの扱いが悪いからかもしれないけど、ジェルようの筆って消耗品で、結構すぐベタベタしてきたり悪くなります。

安定供給でこんなに安いので、他の太さも合わせて全5本くらい持ってますが、どれも使いやすくておすすめです。

 

その他歴代のつめはこちら ▶︎nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ