tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

ネイルシールでモノトーンのお花ネイル

f:id:everydaymoromoro:20191027231414j:image

 

いまのつめです。

前回ネイルしたときに、元々つめが弱いのに加えてオフの仕方が悪かったのか、つめが薄くなりすぎてるように感じてマニキュア生活をしていました。

薄くなっていたところがだいぶ伸びてきたので、久々のジェルネイルです。

 

こちらにこれまでのセルフジェルネイルもまとめてるので、ぜひ。

 

www.everydaymoromoro.work

 

たまにはネイルシールで手軽に

f:id:everydaymoromoro:20191027231438j:image

 

久々にネイルシールをつかってみました!

買ったのは結構前だけど、ようやく使えました。

 


使ったのはこのシール

 

普段、わりとシンプルなデザインにすることが多いので、このシルエットのお花がらは今後も使い勝手が良さそう!

実は白バージョンも一緒に買っていたので、白も使うのが楽しみ。

 

今回つかったカラーなど

f:id:everydaymoromoro:20191027231459j:image

 

今回はカラー自体はグレーとブラックの2色だけ。

(人差し指、中指、小指の色は水色じゃなくて実はグレー)

 

ブラック … ネイル工房、プレミアムカラージェル

グレー …  ネイル工房、カラージェル

 

ラインが歪んでるのはご愛敬ということで…。

グレーについては、水色にも見えるような青味の強めのグレーです。

この色はとても気に入っていて、今回のようなモノトーンカラーのネイルはもちろん、少しパステルカラーっぽさもあるので、ポップな雰囲気のネイルにも使えます。

 

トップコートにWeekly Gel

 

今回はトップコートにHOMEIのWeekly Gelのクリアを使ってみました。

Weekly Gelはそれ単品だとその名の通り「1週間で剥がせるジェル」ということで、剥がしやすいものです。

マニキュア型で簡単に塗れるのでよく使うんですが、わたしの場合は1週間で剥がせると困るので、ベースコートにはWeekly Gelではないものを使ったりしています。

ツヤが綺麗なので、今回はトップコートにクリアを使いました!

 

今回つかったものまとめ

▶︎ グレーのカラージェル:全230色 ネイル工房カラージェル

▶︎ ブラックのアート用カラー:ネイル工房 プレミアム カラージェル3g ジェルネイル 

▶︎ ツヤの綺麗なWeekly Gelのクリア:HOMEI ウィークリージェル ネイルカラークリア

▶︎ お花のモノトーンシルエットネイルシール:ネイルシール 花 モノトーンフラワー 選べる2種類♪

 

▶︎ 関連記事

 

こちらもぜひ