tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

春に向けたぼかしネイルを、HOMEIのWeekly Gelで

今のつめです。

今回は春っぽくしたいな~と思って、乳白色とあたたかみのある色のマーブルっぽいぼかしにしました。

あとはパーツが少し。 

マーブルっぽいぼかしでふんわりさせたい

f:id:everydaymoromoro:20190206232044j:image

 

ぼかしについては基本は 以前記事にしたべっ甲ネイルと同じです。

 

  1. ベースカラーを塗る(ここでは乳白色)→硬化
  2. クリアカラーを塗る
  3. 硬化しないままぼかしたい色を乗せる(ここではピンクとブルーグレー)
  4. 筆でぼかして硬化

 

 水彩画で濡らした紙に色を落とすとにじむのと同じで、ジェルでもあらかじめ未硬化のクリアジェルのうえに色を落とすと少しにじみます。

今回使ったジェルネイル

f:id:everydaymoromoro:20190206232115j:image

 

最近好きな、HOMEIのWeekly Gelです。

 

  • ベースの乳白色 … Wedding Dress
  • ぼかしに使ったピンク … Happy End
  • ぼかしに使ったブルーグレー … Ciel
  • シルバーラメ … Sparkle Silver

 

HOMEIのジェルは刷毛付きなので、マニキュアと同じように塗りやすいです。

面倒な筆の掃除もいらないので、手軽でおすすめです。

 

HOMEIシリーズはいくつか使ってるんですが、塗りやすさのほかに薄づきなのも特徴かなーと思います。

結構さらっとしたテクスチャなので、今回みたいな乳白色にしたいときや、ぼかしの色に使いたいときはかなりぴったりです。

(今回の乳白色も、実はこれでも3度塗りしてるので結構薄づき!)

あとはトップジェルを塗らなくてもきれいなツヤがでるところも大好き!

今回使ったパーツ類

 

今回はあまりパーツは使ってないです。

薬指のカーブのパーツと、ネイルシールを2つ貼っています。

(シールは見づらいけど、人差し指と小指の根元)

このカーブのパーツ、少し前からよく見るけど、埋め込むの大変じゃない…?

わたしが下手なだけ…?(埋め込み苦手)

ひっかかったりするのが嫌なのでパーツ類は基本埋め込むんだけど、このパーツ、両端部分が埋め込みづらいだけじゃなく、爪の根元なので爪の外にジェルが付がちだし、埋め込むのかなり苦手です…。精進します。

 

ネイルシールはNamie Nailのものです。

同じものがなかったのでリンクはないんですが、Namie Nailはガーリー過ぎず、シンプルで大人っぽいデザインが多いのもお気に入り!

 ほどよく剥がせるWeekly Gel

   

 

あとこのジェルの特徴は、名前にもなってる「はがせる」というところ

ウィークリージェルだけ使っているときは、はがそうと思ったら綺麗にはがすことができますが、かといってめちゃくちゃはがれやすいということもなかったです。

サンディングなしで塗って、自然にはがれるまでは1週間半くらいだったような。

人によるとは思うんだけど、わたしみたいにセルフで割と適当にジェルネイルしている場合だとそんな感じでした。

わたしの場合は、適当に自己流でジェルネイルしてるので基本持ちが悪いのであまり気になりません(下手すると1週間くらいで爪の先が少し浮いてきたりする)。

 

▶︎ HOMEI Weekly Nail(公式サイト。塗り方も動画があっておすすめ!)

アットコスメショッピング(楽天だったらアットコスメに売っています)

Weekly Gelを少しでも長持ちさせたいときは

まずは「ちゃんと」ネイルすることがたぶん一番重要で、Weeklyに関わらず甘皮の処理やサンディングを丁寧にすれば、かなり持ちがよくなります。

それ以上によくするには、ベースのジェルネイルを塗ること

普通と言えば普通なんですが、Weeklyではない普通のジェルネイルのベースを塗っておくと、当然基本的にははがれることはないです。

その代わり、ちゃんとOFFする必要が出てきます

 

そんな感じで、Weekly Gel=すぐはがれる!ということはなく、このジェルだけでも結構長持ちもするし、どうしても気になれば普通のジェルネイル用のベースを塗ってから施術すればいいので、筆を洗う手間などを考えるとやっぱりオススメです、HOMEIのWeekly Gel!


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ