tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

無印、糖質少なめホワイトチョコがすごく美味しい

f:id:everydaymoromoro:20200316115049j:image

 

先日の無印でのお買い物。

今回のお目当ては、「綿であったかインナー」!

少し前にバズったので知ってる人も多いですが、わたしもこのインナーを愛用しています。

もうあったかくなってきちゃったんですが、まだ必要かな、と!

 

あともうひとつは、糖質10g以下シリーズのホワイトチョコ!

その他はついで買いです。

無印来るとついで買いが多くなってしまう…。

(特にカレーは絶対買ってしまう)

 

綿であったかインナー

f:id:everydaymoromoro:20200322212004j:plain 

 

これはもうわたしなんぞが説明するまでもない名品なわけですが、綿でできたヒートテックってところです!

雑な説明ですが!

(そもそも「綿でできたヒートテック」でどんなものか通じてしまうということろで、ヒートテックってすごいよね、みんな認知してる!)

 

素材が綿なので、乾燥肌や敏感肌の人でも痒くなったりピリピリしづらいです!

あとはやっぱり綿のふわっと感や、暖かさが気持ち良くて愛用しています。

予断ですが、無印の下着類は結構愛用しています。

乾燥肌なのもあって、コットン素材が心地いいんですよねえ。

値段も手頃でUNIQLOよりあったかい!

値段も手頃で、ヒートテックと同じ990円。

暖かさについては、個人的には無印良品の「綿であったかインナー」の方があったかい気がします。

(極暖じゃなくて普通のヒートテックと比べたとき)

糖質10g以下のホワイトチョコがめちゃうま

f:id:everydaymoromoro:20200317185934j:image

 

これ、友人に教えてもらって結構衝撃だったんですがめちゃくちゃ美味しいです。

糖質OFF系のチョコってコクがなくてあまり美味しくないイメージがあったし、そもそもホワイトチョコ自体そんなに興味なかったです。

が、そんな思いを覆すおいしさ!

 

f:id:everydaymoromoro:20200322211837j:plain

 

パッケージにも買いてるんですが、ココナッツの風味も感じます。

ココナッツも正直あまり興味なかったんですが(ホワイトチョコもだけど、基本甘ったるい系のものが苦手)、これは甘ったるい感じではなくさり気なく、しかもココナッツの繊維なども感じられて食感が変わるのもおいしさの鍵かもしれないです。

 

糖質低いからか、ホワイトチョコ特有のねっとり感というか喉が乾くようなあま〜い感じ(伝わると嬉しい…)は少なく、すいすい食べられる感じもいい! 

その他購入品たち

  • 糖質少なめシリーズのカップケーキ
  • 小さめカレー(ココナッツカレー、ブラックパニール)
  • ソープボトル

 

カップケーキもまた、ホワイトチョコと同じく糖質少なめでもとってもおいしい!

朝ごはんがわりに食べたけど、普通のカップケーキと比べると腹持ちは良くないけど、重くならないので朝ごはんにはぴったり。

そもそも無印のカップケーキはどれもバターたっぷりで、結構腹持ちがいいので、軽く食べたい時はこのくらいがいいかも。

 

ちなみにカレーは小さめサイズが好きです。

一人で食べるのに、ノーマルサイズだと1食分にはちょっと多いんですよね…。

ご飯多めで食べる方が好きなので、この小さめカレーでお米多めがベストサイズ!

 

無印良品週間の間にもう1回行きたいな〜。

以前の記事でも触れた、キッチンスポンジがなくなってしまったので買い足し必須。

あとまたカレーもストックとして買っておきたい!

近くに無印良品がない方や、有効期限のせまっているTポイントがある方は、Lohacoで買うのがおススメです。

特に今はTポイントが10%OFFになるので、Lohacoで買う方がお得になるものも。

 

 

 

こちらもぜひ