tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

3月の副収入の記録

f:id:everydaymoromoro:20200405180510j:plain

 

3月、なかなか仕事が忙しくて全然ブログ書けなかったな…。

3月の副収入の記録ですが、3月はコロナの影響が顕著ですね。

株は軒並みマイナス、含み損まみれです。

2月もマイナスばかりだったのがさらに悪化の一途を辿っていて頭を抱えてるところですが、この感じだとしばらくは続きそうですね。

 

3月の記録

f:id:everydaymoromoro:20200405175320j:plain

 

合計14,096円!

一応目標の月1万円は超えてます。

が、配当金と楽天ポイントの現金かが主なので、特に活動はしておらずラッキー!って感じの収入ですね〜。

こうしてなにもせずに収入が増えていくのが、ポイントや配当金のいいところなのでいいんですけど!

 

株価については、この間イオンの株がコロナ以前レベルまで上がっていて儲けも出てたんですが、最近また下がったようで、売っておけばよかったな〜とちょっと思ったり。

わたしの持っている銘柄は軒並みコロナの影響を受けているので、先1年くらいはプラスにはならないつもりで、しばらくは放置予定!

ボーナス出たら買い足すかな〜?

配当金がありがたい

3月の配当金はJTからです!

去年よりもすこし上がって、7,700円!

去年は7,500円だったので、200円も上がってます。

 

ただ、去年の記事にも書いたように特定口座で購入していたので、税金分引かれた6,136円の振り込みです…。

 

 

さて、4月になって新入社員の入社があったり、にもかかわらず即リモート&時短勤務になったり、せっかく暖かくなってきたのにお花見もできないし、歓迎会も開ない…

など、なにもかもが例年とは違う今年。

株は続けるけど、しばらくはイレギュラーな動きをしそうなうえに、ど素人なので今年は長期保有と積み立てメインにしようかな〜と考え中です。

 

 

こちらもぜひ