tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

おうち下着「ブラレット」を初めて買ってみた

f:id:everydaymoromoro:20200502215950j:image

 

近頃はずっと家にいるので、めっきり洗濯物が減ってしまいました。

そのくらい、日々部屋着(というかパジャマ)で過ごしています。

そもそもブラとか締め付けが嫌いすぎてノーブラ万歳で過ごしてたんですが、緊急事態宣言も当分開けなさそうなので「このまま数ヶ月ノーブラにすると、胸の形とか将来やばいのかも?」、といまさら危機感を感じていました。

そこで、いまさらながらお部屋用の下着、ブラレットを買いました!

結論から言うと大満足!

 

ブラレットとは?

買ってみたのは「ブラレット」というタイプの下着。

ブラレット=ノンワイヤーの三角ブラのことらしく、いわゆるノンワイヤーブラかな?

最近、とくにコロナになって以来各ブランドでルームブラやノンワイヤーブラ、ブラトップなどなど、いろんな形でストレスフリーな下着を売り出してますよね。

Bijorieのブラレットがかわいい

 

今回買ってみたのは、かわいいノンワイヤーブラで有名なbijorie。

どれもレースが繊細でかわいい!

 

楽天ブランドアベニューにも出ているので、先日のお買い物マラソンのときに半額になってたので、2つ買いました。

(なんと半額で1400円ほど!)

買える色やサイズは減ってますが、まだ半額なので気になる方はぜひ。

 

着てないみたいだけどホールド力もある

f:id:everydaymoromoro:20200502220005j:image

 

これまでルームブラとかナイトブラとか全然使ってこなかったんですが、着てないみたな軽いつけ心地に感激!

でもしっかりホールドもしてくれているので、安心です。

ほぼレース素材でできているので、今日みたいな暑い日も蒸れたりもしないし、初日で大満足となりました。

 

部屋着ですごすと基本ノーブラなのですが、さすがにこのステイホーム期間が数ヶ月になると胸の形が崩れたりも気になってきていたので、いいものと出会えてよかったです。

誰にも見せなくてもかわいいものが着たい

一人暮らしだと、ステイホームで下着どころか服さえ誰にも見せなくなってきてしまっていますが、それでもやっぱりかわいいものを着てテンション上げたい!

というときに、可愛いくてストレスフリーな下着をつけると、リラックスの姿勢はそのままに少しテンションあがるのでライフハックとしてもおすすめです。

 

UNIQLOのブラトップなども人気ですが、やっぱりブラトップよりもちゃんとブラの形をしているものの方が、ホールド力はあるみたいです。

 

 

 

こちらもぜひ