tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

ぜひ見てほしい!名作Primeオリジナルドラマリスト8種

f:id:everydaymoromoro:20200419225527j:image

 

最近は以前より増してAmazon PrimeとNetflixのお世話になりっぱなしです。

オリジナルドラマの種類も多いし、しかも全部クオリティが高い!

まだたくさんは観れてないけど、その中でのオススメを紹介します。

(ドラマ以外もあるけど)

今回はAmazon Prime編。

今度時間あったらNetflix編もやりたいな。

Prime会員は、いうまでもなく全て無料で観ることができます!

どれも最初に貼っている画像が直接amazonへのリンクになっているのでご活用ください〜。

 

FREEBAG(Amazon Prime)


Amazonで観る

これは前にも記事にしたので、気になった方はこっちをぜひ。

ロンドンが舞台で、20代後半〜30代と思われる主人公の、ときに切なくときにシュールな、そしてついニヤッと笑ってしまうコメディです。

 

前の記事にも書いたけど、イギリスのコメディって皮肉が聞いてて、あからさまに「爆笑!」って感じじゃないものが多いイメージなんだけど、そこがまたいい。

1話30分でシーズンも2までしかないので気軽に観れるのもありがたい!

 

THE BOYS(Amazon Prime)


Amazonで観る

アメコミヒーローを舞台にした話なんだけど、こちらもなかなか皮肉っぽい作品。

どこかでみたような(某アメコミ2代巨頭にいそうな)、特殊能力をもったヒーローがいる世界で、ヒーローたちは職業ヒーローとして会社に属し、そして世界を救うために日々戦っている、という世界。

新しい切り口!

日々子供からも大人からも尊敬され、グッズも発売され、ショービズ?感も出ているヒーローですが、「正義」という大義名分の裏には表沙汰にはできないことも行っていて。

そこでそんなヒーローに恨みを抱く、特殊能力を持たない一般人がBOYSを結成し、ヒーローを相手に戦う、というストーリーです。

 

アメコミやヒーローものを普段観ないわたしでも楽しめました!

ヒーロー相手に戦うと言うなかなか面白い設定なので、ただのヒーローアクションとも違う楽しみがあります。

まだシーズン1しかないんですが、2の製作は既に決定しているのでいまのうちにぜひ。

Marvellous Mrs. Maisel(Amazon Prime)


Amazonで観る

これも前に記事に書いたのでぜひそちらも。

これはなんといってもお洋服やファッションがかわいい〜〜!!

(もちろんストーリーも好きなんだけど)

50年代の裕福なユダヤ人の奥様が、一流のコメディエンヌを目指す話。

コメディアン特有の早口やスラング、そしてお下品なワードも満載。

テンポが小気味よく、英語が分からなくても面白さは存分に伝わります。

50年代のファッション、生活様式、そういった調度品も全て美しくて目の保養にも。

これはシーズン3までかな?

こっちもまだ完結してないので早く続きがみたいな〜。

 

Modern Love(Amazon Prime)


Amazonで観る

これはまだ途中なんだけど、今のところとても好き!

1話完結型の、愛についての物語です。

監督がジョン・カーニーで、映画「シングストリート」「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」など、音楽をテーマにした人間ドラマが魅力の監督です。

映画も今回のドラマもそうなんだけど、多くを語りすぎず淡々と進んでいくゆったりした時間や、 素晴らしい音楽がとても心地いい!

1話30分なので、平日の夜にサクッとあったかいコーヒーなんかと一緒に観るのが大好きです。 

WALKING DEAD(Amazon Prime)


Amazonで観る

これは超有名どころですが、案の定わたしもハマっております。

(ただPrime ORIGINALではないので番外編ってところですね)

ただ、最新話がシーズン10なので長期戦になります!

ストーリーはじつにシンプルで、突然死者がゾンビになる世界で、対ゾンビ、対人間にサバイブしていく話です。

サクッと言うとほんとそれだけのストーリー。

にもかかわらず、仲間との人間関係、敵対するグループの出現、など極限状態での人間模様がシーズンごとにどんどん深まっていくのが魅力です。

だいたいシーズン4くらいで一回飽きちゃうときが来るんですが、ぜひその先も観てほしい…。

飽きてくる気持ちもまあわかるんですが、「やっぱ面白い!!」と思う魅力的なシーンが必ず出てきます。

これもAmazon Primeでもちろん無料で観れるんですが、まだ完結してないため最新シーズンの10は有料レンタルになります。

 番外編: 猫とスープとパン日和(Amazon Prime)


Amazonで観る

これもPrime ORIGINALではないので番外編かな?

また実はわたしも観てない気になってる段階の作品なので番外編です。

もともとは群ようこさんの小説のようです。(下記あらすじ)

唯一の身内である母を突然亡くしたアキコは、永年勤めていた出版社を辞め、母親がやっていた食堂を改装し再オープンさせた。しまちゃんという、体育会系で気配りのできる女性が手伝っている。メニューは日替わりの〈サンドイッチとスープ、サラダ、フルーツ〉のみ。安心できる食材で手間ひまをかける。それが、アキコのこだわりだ。そんな彼女の元に、ネコのたろがやって来た―――。  

穏やかなヒューマンドラマ好きなんですよね〜!

そしてパンもスープも猫も好きなので、近々観ようと思っています。

4話しかないというのも気軽でいいな。

番外編:Harumi's Kitchen(Amazon Prime)


Amazonで観る

これもまだ観てないので番外編。

ドラマではないんですが、栗原はるみさんのレシピ動画です。

「自宅のキッチンに友人を招き、おすすめのレシピを楽しみながら一緒につくる」という動画。

それだけで楽しそう〜!

料理家の方のキッチンもみてみたい。

1話15分の番組なので、料理番組見るよりも短く手軽。

メニューも生姜焼きや鳥の唐揚げなど、クセがなく誰でも手に入る食材が多いのがありがたいですね。

家にいて自炊することがかなり増えたので、レパートリー増やすのにも

番外編:BEAUTY THE BIBLE(Amazon Prime)


Amazonで観る

コスメ・美容好きなら知ってる人がほとんどかもですが、これも外せないですね。

わたしもコスメや美容は好きなのでとても参考になります。

ここで紹介されたグッズは軒並み完売になるなど、かなりの人気コンテンツ。

今をときめく田中みな実の影響力は凄まじいですね。

田中みな実を含む、コスメオタクの3名が美容についてとことん教わる内容です。

3名ともガチのコスメオタクとして知られており、動画を見てても真剣に美容に興味を持っているのが伝わるところが好きなところです。

 

これだけのコンテンツを無料で見れるというのがすごいですよね…。

Amazonには日々感謝しかない。

メジャーなものが多いかもしれないですが、ぜひ平日の夜や週末に観てみてください〜!

 

 

こちらもぜひ