tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

4月の副収入の記録

f:id:everydaymoromoro:20200506000931j:plain

 

4月の副収入の記録です。

4月もまた、3月の副収入の記録に引き続きコロナの影響が根強い、というか強まってる気がしますね…。

というところで、結論から言うと株はとくに買い足すことも売ることもなく、停滞しています。

細々したものばかりですが、メルカリでの売り上げなどがちょっと多かったかな?という感じ。

 

一体いつになったらコロナがおさまるのか

f:id:everydaymoromoro:20200506000507j:plain

 

今月は合計7,091円!

目標の月10,000円には届かなかったですが、今の時期仕方ないですね。

 

株の動きについては前述の通り、停滞中です。

証券口座自体はよく見てるんですが、一時期よりかは持ち直しつつあるのかな?

とはいえ、年末あたりと比べるとまだまだですね…。

中国はもうだいぶコロナから脱した感があったり(本当かどうか微妙という意見もありますが)、ヨーロッパも一時期よりは少し落ち着いている?かんもあるので、このまま徐々に、ゆるやかでいいので上昇していってほしいですね。

 

配当金の入金がありました

今月は配当金が入金されました!

今月は丸善とイオンの2社。

 

丸善は配当金自体は200円だけだけど、株主優待で500円分の商品券があるのです。

本って値下げしないものなので、商品券があるのは嬉しい!

1株376円というミニ株なので、近くに丸善がある方にはおすすめです。

 

イオンについては1,800円の配当金、ありがたい〜!

こちらは前にも書きましたがオーナーズカードが株主優待です。

期間内のイオン系列のお店での買い物の金額の、3%(保有株数によって5%になったりもする)があとからキャッシュバックされます。

前回はヘマをして全然キャッシュバックがもらえなかったんだけど、今回はシンプルにイオン系列のお店での買い物が少なくて、今回も数円程度のキャッシュバックでした。

普段の買い物がイオンの方にはとてもいいと思います!

 

 

フリマアプリの売り上げがいい感じ

4月は月初に断捨離をしていたので、フリマアプリがちょこちょこ売れてました。

細々したものが多かったんだけど、まとめてみると割と嬉しい金額。

GW中にも断捨離をして色々出品したり手放したんですが、もともとがもったいない病で捨てられないタチなので、誰かに使ってもらえると手放しやすくてよく活用しています。

精神的に、捨てるよりだいぶ心苦しくない!

 

4月のおわりからリモート勤務になって、家にいる時間がほぼ全てになりました。

そのせいか、GW中は大掛かりな模様替えをしたり断捨離がはかどりました!

株での儲けなどはストップしている分、断捨離などでちょっとでも副収入を得つつ、家をすっきりできればな〜と思っています。

 

 

こちらもぜひ