tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

コンビニのフルーツサンドを食べ比べ

たぶんもう周知の事実のような気がしているんですが、今更ながらセブンイレブンの苺サンドがめちゃくちゃ美味しい、という事実に気づきました。

毎年、各種コンビニでシーズンもので苺サンドを発売していて、毎年話題になっていること自体は知ってたんですが、食べたことなかったんですよね。

 

フルーツサンド自体は大好きなんですが、「コンビニのフルーツサンドなんて、ぱさぱさのパンで、どうせフルーツも水っぽいんだろう?」と侮っていたからです。

完全にナメてました、猛省です。

【セブン】くどくないクリーム、甘い苺、ふわふわのパン

f:id:everydaymoromoro:20190301164253j:image

 

これぞ、わたしの中でのコンビニフルーツサンドの目覚め

ホイップとカスタードのダブルクリームなのがミソみたいです。

ダブルクリームだと結構濃厚そうだな~と思ってましたが、意外とさっぱり!

全然くどさがなくもたれません。

 

甘いものは好きだけどクリームは正直少し苦手なので、ケーキはショートケーキよりもタルト派、フラペチーノはクリーム少な目にオーダーしています。

そんなわたしですが、このサンドイッチはクリームの量や、くどくない味わい、苺とのバランスがとてもよくてすごく美味しかったです。

 

あとパンがふわふわで美味しいです!

いわゆるサンドイッチのパン、なんですが、しっとりしていてほんのり甘く、とても美味しいです。

苺のまるまるとした断面も綺麗で、これは流行るわけですね…!

 

www.sej.co.jp

 

【ローソン】フルーツがいっぱい!

f:id:everydaymoromoro:20190301164308j:image

 

セブンの苺サンドで「コンビニのフルーツサンドはおいしい」と知ってしまったので、ローソンのフルーツサンドも食べてみました。

ローソンは苺さんどではなくフルーツサンドしかないみたいです。

 

ローソンのフルーツサンドは、苺以外のフルーツもいっぱい入っています。

いちご・黄桃・キウイ・パイン4種類のフルーツ。

そしてこちらもホイップ&カスタードのダブルクリーム!

 

これも意外とさっぱりしたクリームで、ダブルクリームならではのコクもあって美味しいです。

が、フルーツが多いのか、水分の多いフルーツなのかわからないんですが、キウイやパインのあたりが少し水っぽくなってるところがあったのが、ちょっとだけ残念。

 

www.lawson.co.jp

【ファミマ】あまおうがごろごろ!

f:id:everydaymoromoro:20190301231136j:image

 

最後にファミマの苺サンド。

家の近くも会社の近くもファミマが一番近くて数も多いのに、一番見つけられなかったです…。

人気商品なのですぐ売り切れちゃうようです。

会社での朝ごはんとして食べてました。

(背景があまりにもあんまりだったので少し隠しました…)

 

このサンドイッチは断面にドーンとあまおうが入っていて、なかなか迫力があります。

パッケージも赤くてかわいく、非常に目立ちます。

そしてこの子もホイップ&カスタードのダブルクリームなのね。

 

あまおうはもちろん甘くてとても美味しいんだけど、ファミマのフルーツサンドイッチが一番クリームが多いような気がしました。

さらにいうと、生クリーム成分が強くて、ちょっとだけもたれた…。

 

あとファミマのフルーツサンドだけ、耳のついているタイプの食パンでした。

これは好みの問題かもですが、わたしはいわゆるサンドイッチ用のふわふわのパンが好きなので、ちょっとだけ残念。

 

www.family.co.jp

 

一番のわたしごのみはセブン!

良くも悪くも、最初に食べたときの感動を上回らなかったです!

セブンの苺サンドはおいしい!!

苺の甘みクリームのバランスが最高だったんですよ。

あとセブンのパンならではのふわふわしっとり感も。

 

もちろんどれもとても美味しいです。

ついつい比較してしまったばっかりに、セブン最高!となっていますが、ローソンのフルーツサンドもファミマのあまおうサンドも美味しいです。

 

少し暖かくなってきたので、春っぽく、かつさっぱりと楽しめるフルーツサンドはこれからの季節ぴったりだと思います。