tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

新習慣の朝ごはん。ヨーグルト、フルーツ、はちみつ、コーヒー

f:id:everydaymoromoro:20210910174120j:image

 

割と出勤することが多かったんですが、最近またリモート勤務が多くなりました。

なので、朝ごはん生活が充実してうれしい限り!

ずっと朝は食べない派でした。

ギリギリまで寝たいうえに、ずっと食べなかったために、

食べると胃がもたれたりする有様でした。

 

ヨーグルト&フルーツ&蜂蜜、コーヒーが定番

f:id:everydaymoromoro:20210910174125j:image

たまたまブルーベリーやフルーツが安売りされていて、

「ヨーグルトと一緒に食べるといいな〜」と思ってなんとなく食べるうちに、

飽きずに習慣化しています。

この日のフルーツはブルーベリーとネクタリン!

季節のフルーツをスーパーで見たりするのも楽しいです。

 

蜂蜜はいつも余らせて固まらせてしまうので、小分けのものを買ってみました。

そこにブラックコーヒーをセットでいつも食べています。

小分けの蜂蜜が便利

f:id:everydaymoromoro:20210910174125j:plain

サクラ印のミニハネー!(ハネーなんですね)

はちみつといえばサクラ印ですね。

たくさん食べるときは1食1本つかうこともあるけど、

フルーツと一緒に食べるときは半分で足りることの方が多いです。

特にバナナとか甘味の強いフルーツだとなくてもいいくらい。

習慣化してきたので、次に買う時は大きいサイズのものや、

ちょっと高級なはちみつを買おうかな〜と目論んでいます。

プロテインをぶち込む

f:id:everydaymoromoro:20210910174117j:image

出来心で、チョコのプロテインもぶち込んでみました!

チョコバナナ味で食べやすいし、これはこれでとても美味しいのでアリ。

ちなみにプロテインは、「一番美味しいプロテイン」と名高い

ザバスのリッチココアを飲んでます。

これは水だけで溶かしてもちゃんとココアの味がして飲みやすくて気に入っています。

(前ほかのチョコ味のプロテインだと牛乳で割って飲んでた)

 

朝にヨーグルト&フルーツ&はちみつ、そしてコーヒーをとるようになって、

便秘も解消されている気がします。

シンプルに美味しいし、このままリモート勤務が終わっても

朝ごはん習慣は続けていけるといいなと思います。

 

プロフィール&読者登録はこちら
こちらもぜひ