tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

世界旗艦店、無印良品銀座で無印弁当を買ってみました

銀座に新しくオープンした無印良品に行ってきました!

店内の写真は撮ってませんが、一見そんなに広くはないフロアだけど、非常に見やすいディスプレイでした。

フロアが5Fまであるので買いそびれとかあったら往復がめんどくさいな〜とは思うんですが、案内がわかりやすいし、良品週間にもかかわらず欠品も少なくてさすが世界旗艦店!という感じです。

 

こちらの記事に店内の写真の写真もあります。

 

www.fashion-press.net

 

世界旗艦店ならでは!野菜やベーカリー、お弁当

期間店の目玉?なのが野菜やベーカリー、そしてお弁当の取り扱いがあること!

野菜は価格はやはり少し高めだけど、その分とても新鮮で美味しそう。

スーパーには売ってないような野菜も色々あって面白いです。

 

ベーカリーについてもいい香りでめちゃくちゃ美味しそう〜〜!

仕事帰りに行ったので、パンはもう売れ切れ…。

今度お昼に行ってみようと思います。

 

無印弁当を買ってみた

f:id:everydaymoromoro:20190509233346j:image

 

はじめての無印弁当です。

仕事帰りだったので安くなってるしお腹は空いたしで、つい購入。

大好きな海南チキンライスです!

見た目も素朴ながら綺麗。

パックは蓋はプラですが、ボックスは紙製でそこにも無印感を感じる。

 

素材の味を感じるお弁当らしいお弁当

f:id:everydaymoromoro:20190509233421j:image

 

はじめての無印弁当でこう言っていいか謎ですが、無印らしい味のおいしさです。

チキンのソースはすこし濃いめの味でピリッと辛い。

ご飯には海苔?のようなものも混ざっていて、少し変わっていてこれも美味!

お弁当にしては米が美味しかった気がする。

 

f:id:everydaymoromoro:20190509233612j:image

 

巷にはいわゆるお洒落でかわいいお弁当も流行っていますが、無印イズムを感じる、素朴でまさにお弁当らしいお弁当!という見た目と味です。

値段も安く、500円〜700円程度。

仕事帰りはもちろん、お昼ご飯としても買いやすい値段〜!

特に銀座近辺だと安いですよね。

 

無印カレーもお弁当として食べられる!

今回は買わなかったんですが、なんと人気の無印カレーもお弁当に!

といっても、お弁当売り場にはサフランライスだけが売っています。

ミニサイズのカレーを一緒に買って、無印でチンして食べてね、というコンセプトのようです。

 

サフランライスは自宅ではつくらないのでありがたいですね。

あと無印内でチンまでできちゃうので、オフィスが近い人には大助かりかも。

銀座、コンビニ少ないし…。

 

 

 

ちなみにこのミニサイズのカレーはわたしもよく買って家で食べてます。

お茶碗サイズのご飯だと、このくらいのサイズの方がちょうどよくて大好きです。

通常サイズでもあったらあったで食べちゃうけど。

 

 

今回はベーカリーでパンが買えなかったの残念です…。

仕事帰りに寄れることも多いので、次回ベーカリーはリベンジしたいですね。

 

 

こちらもぜひ