tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈奥渋〉ジューシーハンバーガーとノルウェー生まれの絶品コーヒー

3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

なかなか習慣化できないですね

久々更新の間にいろんなお店に出かけたり、

お化粧品を買ったりしたので、

ちょこちょこ書き溜めていきたいなあ、と思っています。

 

先日、最近話題の「奥渋」にご飯行ってきました。

奥渋とは?

代々木公園近辺の渋谷周辺で、

渋谷の東急やBunkamuraのある道玄坂から神山方面から、

駅で言うと代々木八幡や代々木上原のあたりまでらしい。

道に「奥渋」と書かれた旗もかかってた!

 

もともとは一部の人による通称だったようだけど、行政も意識してるのね。

わたしは代々木八幡から渋谷に向かって歩いたよ。

最近出たHanakoの東京の美味しい物特集でも、

このあたりのエリアがたくさん紹介されてました!

 

ARMS Parkside Burger Shop

f:id:everydaymoromoro:20161220175758j:plain

まずはハンバーガー屋さん。

一口で食べられない系の、大きな具沢山ハンバーガーです。

わたしはほうれん草のハンバーガーにしたよ!

 

最近、味の濃い肉汁たっぷりボリューミー!で、

食べた感あるがっつりしたアメリカーン!なハンバーガー

を食べたかったのでとても楽しみにしてたんだけど、

予想通りのジューシー感。

ハンバーグの塩コショウがちょうど良くて、

ほうれん草のソテー?もたっぷり入って美味しい!

 

味は濃いけど、まさに求めていたアメリカンな強さだし、

基本の味付けが塩コショウでシンプルだけど、

それが塩辛すぎずにちょうどいい。

フレンチフライも同じくちょうどいい味付けで、

満腹になるけど、もたれはしないという優秀なフライ!

一緒にいった友人が食べていたチェダーチーズも美味しそうだったなあ。

普段「塩コショウもなしの素材の味が一番美味しい」

と言っている友人ですら、

「ちょうどいい、素材を引き立てる塩コショウだったね」

と言っていたくらい。

〔URL〕http://www.arms-burger.com/about

アームズ

食べログ アームズ

 

FUGLEN tokyo

f:id:everydaymoromoro:20161226001925j:image

食後は奥渋でも有名なコーヒー屋さんのFUGLEN。

ノルウェーに本店のある有名店!

こぢんまりした店舗の中に、北欧館溢れる木製の家具や、

レトロな照明、ショーケースに並んだパンやお菓子の可愛い、

素敵な落ち着く雰囲気のお店です。

 

コーヒー屋さんということなので、

いつもはカフェラテばっかりだけど、ここはドリップ一択

味は爽やかめかな?コーヒーなんだけど、

なんだか紅茶のような華やかなお茶の香り

がするような気がした!(わたしだけ?)

とても飲みやすくて、すいすい飲んでしまったよ。

 

コーヒーは全然詳しくないんだけど(でも好き)、

本日のコーヒーを頼んだから、味はその日の豆によるだろうけど、

特徴のある変わった味で、ふと思い出してはまた行きたくなる味!

お値段はRegular360円

(Largeは460円でした。)

店内でも飲めるけど、休日は席がいっぱいかも。

外の椅子で飲む人も多かったし、天気がいいと気持ちよさそう。

「紅茶みたいな香りがした」って書いたけど、

少し暖かくなってから、春先に外の席で飲むとよさそうだなあ。

フグレントウキョウ

食べログ フグレントウキョウ

 

 

奥渋、ほかにもカフェやパン屋さんなどなど

いろんなお店がありました!

雑誌なんかでも最近特集多いし。

春になったら代々木公園あたり、お散歩しながら

コーヒーやテイクアウトしたパンを食べたいです。

 

今度行きたいお店リスト

CAMELBACK espresso&sandwitch

コーヒー&サンドイッチ!

卵サンドが有名みたい。

Camelback sandwich&espresso

食べログ Camelback sandwich&espresso

Minimal

チョコレート屋さん。

チョコレートはもちろん、ホットチョコも期待大。

ミニマル  富ヶ谷本店

食べログ ミニマル  富ヶ谷本店

 

ブログランキング・にほんブログ村へ