Kiehlsの朝・夜用マスクをつかってみた(朝用編)

前回からのつづきです

前回のKiehlsの朝用・夜用マスクのレビュー後編、朝用マスクのレビューです。

 前回の記事はこちら。

everydaymoromoro.hatenablog.com

ざっくりまとめた、マスクが気になったたあらすじ

  • アラサー!お肌の曲がり角!
  • そろそろスキンケアにも気を遣おうと思っています
  • Twitterでみかけて気になりました(VOGUE GIRLにて紹介!)

では朝用マスクのレビューの本題です!

お店で試供品をもらおう

f:id:everydaymoromoro:20160925004237j:image

前と同じ写真ですが!

朝用もセットで試供品をいただいておりました。オレンジの方!

〈夜用〉

洗顔後、肌が隠れるようまんべんなく塗り、約5〜10分間乾かします。

その後、ぬるま湯でやさしくマッサージするように、

余分な角質と一緒にすすぎ落とします。

 夜用では洗い流さないものでしたが、朝用は洗い流すタイプ

次で詳しく書きますが、つぶつぶが入っているので、

スクラブやピーリングの様な感じでつかう?というイメージです。

 

香りやテクスチャ

f:id:everydaymoromoro:20160930001651j:image

香りは少しスパイシー!

名前が「ターメリッククランベリーシード」と入っているように、

ターメリックの香り?がします。

夜用がミントの香りでさわやかな感じだったので全然違います。

朝がミントの方が目が覚めていいのでは?と思ったけどどうなんだろう?笑

見た目にもわかるように、つぶつぶが入っています。

クランベリーシードなのかしら。

他のスクラブよりも大きめのように思います。結構がっつりおっきい!

ちょっと見た目グロめ。

 

使い心地は

ざっくり箇条書きにすると、

  • お肌プルプル!!
  • 肌・毛穴が引き締まる感じだけどしっとり
  • 思ったよりも手軽
  • つけてすぐ、すこしひりひり?熱い?ような気がする

良かったこと

流した後のお肌が、それはもうしっとりすべすべで、キメ細やか!!

頬の毛穴も引き締まったような気がします。

つっぱる感じはないのに、リフトアップされたような感じです。

その後の化粧水もぐんぐん入ってくれて、よりしっとりすべすべに!

顔色もパッと明るくなった気がします。

10分程度置いてから流す、というのが面倒かなー、と思っていたけど、

実際使ってみるとたいした手間ではなかったです。

服着たりお茶飲んだり諸々してる間に10分すぐたつし。

うーん…なこと

夜用と同様、香りが苦手な人はダメだろうなあ…。

香りでいうと、夜用のミントよりも好き嫌いがわかれるかも。

あと、上の箇条書きのところにも書いたけどすこしヒリヒリ感

塗って放置してる間に乾燥して、流す頃にはパリパリになるんだけど、

乾燥のはじまりあたりに少し熱いようなヒリヒリ感が。

その後荒れたり赤くなったりもしてないし、

流すときも流した直後もなんともなかったけれども、

お肌の弱い方は合わない方もいると思います。

 

朝用マスクまとめ

全体的にはかなり満足です!

ヒリヒリ感など気になる部分もあったけど全然影響なかったし。

なんといっても、流したときのさっぱり感&肌のすべすべ感や、

パッと明るく引き締まる感じはとても気分がいい!

「今日は気合い入れるぞ」ってときの応急処置に最高だと思います。

ただ上にも書いた通り、こちらも合う合わないありそうなものなので、

 興味のある方はまず試供品を使った方が良いと思います。

 

Kiehlsまとめ

前回と2回に分けていた、Kiehlsの朝用・夜用マスクのレビューですが、

個人的にはどちらもすごく気に入っていて、どっちも買いたい!!!

と思ってるところです!

が、両方買えるほどの財力がないので「まずは朝用買いたいな」と思っています。

スキンケア、毎日きちんと継続することが大事なのは重々承知ですが、

応急処置的な「いざというときには」というものに惹かれちゃうよね…

はじめに書いていたように、スキンケアの大切さを知ったばかりなので、

こんな風にちょっとずつ気になったものをお試ししたりしながら、

少しずつナチュラルな綺麗な肌になりたいなー、と思います。

楽しんだ者勝ちだろうし、楽しく習慣づけていきたいな。

 

 夜用マスクのレビューはこちら

everydaymoromoro.hatenablog.com

 

〈参考〉

 

ブログランキング・にほんブログ村へ