読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kiehlsの朝・夜用マスクをつかってみた(夜用編)

スキンケアに気を使うお年頃

アラサーと呼ばれる年齢になって、お肌の曲がり角を感じる今日このごろです。

昔から言われていることではあるけれど、

いかに高級な化粧品を使っても・いかにメイクのテクニックがあっても

(高級な化粧品は持ってないしメイクテクもないけど!)

もともとのお肌が綺麗じゃないと意味がない!!

ここ数年で、その言葉の重みを身をもって経験することが多くなっていたので、

少し前から、ようやくスキンケアにも気を遣うようになりました。

これまで全然気を遣っていなくて、化粧水だけパパーッと申し訳程度につけるだけ

みたいなこともしょっちゅうでした。ひどい!

と、スキンケアについてはまだまだなわたしですが、

先日TwitterでVOGUE GIRLが載せていたこちらのツイートを見て気になっていた、

Kiehlsの朝用・夜用マスクを試してみました!

(パッケージがとても可愛い色!)

まずは夜用のお試し結果。

 

お店で試供品をもらう

f:id:everydaymoromoro:20160925004237j:image

スキンケア用品だしなかなか高価なものなので、

まずは店舗で試供品をいただいてきました。

Kiehls自体が初めてでわくわく。

製品パッケージと同じく、緑が夜用でオレンジが朝用。

友人と一緒だったので試供品だけいただいてすぐに出ちゃったんだけど、

お姉さんが丁寧に使い方を教えてくれて嬉しかったです!

ちなみに原宿のお店!

〈夜用〉

適量を肌に塗布し、洗い流さずそのまま就寝します。目と唇周りを避けてご使用ください。マスクの量が多い場合は、5分程度置いた後、ティッシュ等で軽く拭き取ってください。週3回程度のご使用をおすすめします。

 使い方にもあるように、洗い流さずそのまま寝れます!

夜の洗顔後には化粧水や乳液なしで、このクリームのみでOKです。

 

香りやテクスチャ

f:id:everydaymoromoro:20160925004143j:image

香りは、これはなんだろう、

ミントやハーブの香りで、かなり爽やかで少しスーッとします。

鼻周りに塗った時は特に、スーッとします。

わたしは好きだけど、苦手な人は苦手かも。

テクスチャはかなりこってり。

でも案外伸びはよくて、肌に伸ばしやすいです。

色がほんのり緑!

これを、寝る前の洗顔後に顔全体に塗って寝ます。

 

使い心地は

ざっくり箇条書きにすると、

  • お肌プルプル!!
  • 化粧ノリ抜群
  • スキンケアがこれだけで済むので楽
  • 顔がかなりベタつくので寝るとき注意
  • 上と同じ理由で髪の毛がくっついたり気を遣う

良かったこと

まずはお肌がプルプルになりました!

翌朝は浸透したのか乾いたのか(両方?)、触ると

「ぺったりしてるな?」程度の感じです。寝返りうっても平気そう。

この日は時間がなかったので朝用パックはできなくて

いつも通りの化粧水&乳液のスキンケアだけだったけど、

それでもお肌プリプリで化粧ノリがよかったです。

洗顔後のスキンケアも手軽!

宣伝文句にもあるように、キメもうるおいも確かにアップ!!

うーん…なこと

顔がかなりベタつきます。

お姉さん曰く、「この試供品1袋全てで1回分です。かなり顔緑になります。」

と仰っていたんだけど、ビビってとてもじゃないけど全部は使えなかった…。

実際に使ったのは1/4程度で、普通のフェイスクリームを塗る時よりも多め

くらいの分量かなと思います。

夜用の「マスク」という名前だし、お姉さんにも「顔が緑になる」くらい

と言われているのでかなり厚めに塗って、

寝る直前に少し置いてティッシュで軽く拭き取ったけれども、

やっぱり寝返りや横向いて寝るのは躊躇したなあ。

それによって、寝る前も最中も、髪の毛の扱いにも気を遣う必要がありました。

 

夜用マスクまとめ

お手軽ケアでお肌プルプル!と、たしかに効果は感じたけれども、

考えてみると(あれだけ濃くクリームを塗って寝ると、

他のクリームでもそうなるんじゃない?)と思ったり。

(とはいえ、他のもので試してないのであくまで予想)

あと香りはわたしは好きだったけれども、

結構好き嫌い分かれる&強い香りなので、

気になる方は一度試供品をいただいた方が吉だと思います。

夜用は今のところ一旦保留かなあ。

効果はあるし、たぶん週3回を続けるとお肌もちもちになると思うんだけど、

スキンケアデビュー組としては、習慣化できるか?結局つかわなくなるんじゃない?

と不安で二の足を踏んでるところ。

少量サイズが出たら買いたいのに!という気分。

朝用は次回書きます!

 

朝用のレビュー書きました!

 

everydaymoromoro.hatenablog.com

 

〈参考〉

 

ブログランキング・にほんブログ村へ