tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

意外に簡単!べっ甲ネイルをセルフで

f:id:everydaymoromoro:20170205192008j:image

今回のネイルはべっ甲にしてみました。

べっ甲ネイル、簡単な割に品よく見えて好き!

濃いココア色&ゴールドとクリアカラーで

簡単でシンプルなデザインにしました。

 

べっ甲ネイルのやりかた

案外簡単なのがべっ甲ネイル!

この動画を参考にしています。

www.youtube.com

  1. ベースの処理&ベースコート→硬化
  2. クリアとイエローを混ぜたクリアイエローを塗る→硬化
  3. クリアを塗って、硬化しないままココアを3ヶ所に垂らす
  4. 筆やオレンジスティックなどでぼかす
  5. ※このとき混ぜすぎないのがポイント→硬化
  6. もう一度3〜5を繰り返す。奥行きが出ます!
  7. 最後にトップコートを塗っておしまい!

 

全爪で色合いを統一するとまとまる!

色は人によって色々ありますが、

わたしは柔らかい雰囲気のべっ甲が好きなので、

いつもクリアイエローとココアを使っています。

今回は爪全体のメインカラーをココアにしてるので

ここにもココアを使うとバランスがよくなります♪

他の爪にも使っている色を使うと統一感が出ます。

全爪バラバラの 色のネイルも大好きだけど、

今回は落ち着きのある雰囲気にしたかったので、

統一感をだしました♪

 

あと、動画だと最後にも色を重ねてますが、

わたしの場合は弱めの色を使ってるので重ねてません。

今回のネイルは親指の先もべっ甲にしているので

こっちは爪の先に同じ要領で。

 

中指にはゴールドのラインテープ

初めてラインテープを使ってみました。

切って貼るだけなんだけど結構難しい…!

わたしの爪は割と巻き爪ぎみでカーブがキツいことと、

使ってるテープの粘着力が低いために、

なかなかカーブに沿ってくれずに浮いてしまいやすいです。

(浮いたまま硬化すると引っかかりができるし不細工!)

 

本当は小指と親指の爪の先にも貼るつもりだったけど、

貼りづらいこともあって断念。

でも結果的にはシンプルで満足!

いつもついつい派手にしてしまいがちなので、

このくらいシンプルでちょうどいいよね。

 

使ったネイルグッズ

今回使ったものはこちら。

イエロー:プチプラ ハニーマスタード#C51

(※今回はこれにクリアを混ぜてます)

 

ココア:プチココ  リッチショコラ#B23

 

ラインテープ:ストライピングテープ1mm

プチプラばっかりでも綺麗にできるので、

セルフネイルはかなりお手頃。

今回使ったプチココ/プチプラのものだと、

1色100円〜なので、大好きです!

ただその分センスや技術はいるなあ、と常々感じてるので、

まだまだ精進します!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ