tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

使い切りコスメ:Kneippのボディオイル

使い切りコスメです。Kneippのボディオイル!
お風呂あがりにはボディオイルを馴染ませるのが習慣になっています。
むかしの記事にも書いてたのですが、
乾燥肌の人にはとても効果的&楽ちんでおすすめです!
この記事内で、「今度つかいたいな~」って言ってたものが、
今回の使い切りコスメになります。
使っていたのは大きいサイズ(といっても100ml)の、KneippBio Oilです。
everydaymoromoro.hatenablog.com

 

爽やかなシトラスの香り!

期待していた通りの爽やかないい香りでした!
それでいて軽い香りなので、温かくて香りの立ちやすいお風呂場で塗っても
むせ返るような香りにはならず、使いやすかったです。
塗った後も、香り自体は割とすぐに飛ぶので
普段香水など使われる方にも使いやすいんじゃないかと思います。
あと顔につけてもいやじゃない。

 

さらっとしたテクスチャで馴染ませやすい

ボディオイルにも重いものやさらさらのものがあるけれど、
どちらかというとさらさらタイプかな?と思います。
(VELEDAのホワイトバーチは結構重めだった気がする)
お風呂場においているので、溶けてなおさらゆるいのもあると思うので、
室内で保管するともう少し固くなるかも。
手のひらに少し出して両足のスネに、また少し出して両腕や胸元、
さらにもう1回出しておなかやお尻、という感じで使っていました。
前の記事にも書いたけど、体を拭く前の濡れているときにつけるのがミソです!
わたしが普段使っている方法は過去記事にあるのでよろしければ〜

冬の乾燥にはオイルがいちばん - 日々のもろもろ

 

次回のオイルはBOTANICUS

f:id:everydaymoromoro:20190120233258j:image

次はBOTANICUSのオーガニックオイルが待機しています。
チェコのブランドで、日本には大阪にしかお店がないみたいです…。
夏にプラハに行ったときに買ったもので、使うのを楽しみに待っていました。
数年前にも使ってたんだけど、リピートです。
BOTANICUSはチェコナチュラルスキンケアブランドで、
お店にはいろんな石鹸やオイルが並んでいて、見ているだけでも面白い!
石鹸類も香りがよく、洗顔に使うとしっとりするので好きでした。
近くの方はぜひ大阪心斎橋のお店に行ってみてください。

[KneippBio Oil]https://www.kneipp.jp/beautyoil/
[BOTANICUS]http://www.botanicus-shop.jp/

 


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ