tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

今回の楽天マラソンで買ったものたち

楽天ラソンも佳境ですね。
こんな終了間際にアップするのもどうなのか、と思いつつ。
いつもはあまり参加しないのですが、
今回はいろいろと買いたいものがあったので、参加していました。
日用品から欲しかった靴も、ちょうど年明けセールでラッキー!

 

ROCKPORTの靴

これは元々ZOZOで見ていてほしかったもの。
年始に店頭で試着したものの、サイズ欠品で買えなかったんですが、
LOCONDOにあったので喜び勇んで購入。
サリマ、というモデルです。
楽天にもLOCONDOの支店あるの初めて知ったー!
安くもなっていたのでラッキー。

ROCKPORTの靴は本当に歩きやすくておすすめです。
「走れるパンプス」ということで人気だけど、この靴ももちろん歩きやすい!
底が柔らかくて、軽く、足なじみもめちゃくちゃいいので、
6cmのヒールを感じることなくがんがん歩けます。
なかなかいいお値段になるのですが、
こういうときに貯めてるポイントが使えるのでうれしいです。

 

ベーシックなタートルネック

UNIQLOで買おうかな~と思っていたんですが、
ベーシックだからこそ長く着たい!
ほどほどでいいので質のいいモノが欲しい!ということで、
メリノウールのこちらを。
ちくちくするウールが苦手なので、メリノだと嬉しい。
1着あればいろんなコーデに使える。
少しいいものを買っておけば毛玉ができづらく、ちくちくもせず、
静電気も少なかったりするので長い目で見るとストレスが減ります。
1,000円くらいの安いニットも嫌いじゃないけど、
手間やちょっとしたストレスのことを考えて、
ベーシックなものは割とちゃんとした品質ものを買うようにしています。

 

La Castaのシャンプー&コンディショナー

 

ちょうどシャンプー&コンディショナーが切れてたのでいいタイミングでした。
La Castaは実は使うのは初めてなんですが、
最近髪の毛が荒れ気味だったのでちょっといいもの使おう~ということで。
好きなCosme Kitchenなどで見かけてて気になってたのと、
高級シャンプーの中ではメジャー&安価、なので使ってみることにしました。
注文したのはドライヘア用。
カラーをしているので、新しく出たカラーケア用と迷ったけれど、
とりあえずはこちらにしてみました。
届くのがたのしみ。甦れ、わたしの髪の毛。

 

日用品たち

  

これはマラソン定番ですね。洗剤や食料のストック!
ちょうどこのあたりのものが同時に切れちゃったために、
ではマラソン参加しましょう、という流れです。
今回一番楽しみにしていたのが、オキシクリーン。最近はやりの!
ちょうど連休中に届いたので、話題の「オキシ漬け」をしました。
わたしはお風呂場の床でやったんですが、かなり手軽に汚れが落ちて快感。
これはぜひとも今度、別の記事に書きたいな。

 

ふるさと納税

  

まだ1月になったばかりですが、滑り込みで早速買おうかな〜と。
いま狙っているのはこちら。
肉とか鰻とか食べたいところだけど、一人暮らしだと量が多すぎて食べられない…
ということで、日持ちがして一人で食べるのにちょうどいいものをいつも買います。
米率が高いんだけど、今回は生ハムセット、チーズ詰め合わせ、ビール!
お酒もしくはお酒にあうものばっかり~

 

最近はめっきりamazon民になってたんだけど、
買うものがたくさんあるときのマラソンは、
やっぱめちゃくちゃポイントたまりますね…
購入品がとどくのも、ポイントがたまるのも楽しみ!

 


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ