話題のCHANELのリップ!ほどよいマット、ほどよい赤さ

CHANEL / Rouge Allure Liquid Powder

コスメは大好きですが、と言ってもコスメオタクという訳ではないので、
デパコスを買ったことなんて実はそんなになかったりする。
最近のドラッグストアのコスメもかなり優秀だし、
そもそもメイクアップ用品に関してはなかなかなくならないし…
(特にアイシャドウとチーク!全然なくならない!)
逆にすぐになくなるものはデパコスで買ってらんないわ!というのもあって、
欲しいなー欲しいなーと言いつつ買わずじまいになります。
でも、少し前に珍しくデパコスのなかのデパコス、CHANELで口紅を買いました。
これがまた、超絶にわたしの好みで大のお気に入りとなりました。
少し前に発売されたばかりでいろんな雑誌はもちろん、
instagramなどでも大きく売り出されているから知っている人も多いのでは?
見た目にもかわいい、Rouge Allure Liquid Powder!

www.chanel.com

 

ふんわり色づくセミマットのグラデーション

f:id:everydaymoromoro:20181207000913j:image

最近はマットリップブームグラデーションリップが流行っていたけれど、
その両方が叶えられるのがこちら。
先端がチップになっているチューブ型で、使い方はとっても簡単!
色が薄づきなので、内側からポンポンしながら伸ばせば誰でも簡単に、
綺麗なほんのりリップになれます。
そして修正もしやすい!
色味の様子を見ながら調整できます。
薄づきと書いたんだけど、とはいえ塗り重ねていくと
結構はっきりした色にもなるのも楽しい!
グラデーションリップぽく楽しむもよし、
マットリップっぽく楽しむこともできて面白い!
ハッキリと色がつくタイプのマットリップはまだハードルが高かったので、
このくらいがすごくちょうどいい色づき&セミマット感で感激です。
塗り心地もめちゃくちゃ軽く、塗ってる感じがほぼないです。
口紅にありがちな、膜で覆ったような感じや、
乾いてぱさぱさになる感じもありません。

 

赤リップデビューにも最高

f:id:everydaymoromoro:20181130170155j:plain

赤リップもまた流行ってましたよね。
こちらもマットリップと同じで、ハッキリとした色を乗せるのは抵抗が。
服とかリップ以外のメイクも合わせられないし。
でもこのリップ、そんな赤リップデビューにも最適なんです。
わたしが買ったのは956の「赤」!写真で見ると結構強めでいわゆる赤リップ!
という感じに見えるけど、これもまた上に書いたように、
自分で色の強さを調整できるのです。
1度塗りだとほんのり赤リップで、職場なんかでも使える感じ。
この写真くらいハッキリした色にするには、
結構しっかり重ねて塗らないとって感じです。

 

Voceの下半期ベストに選ばれていたり、各種メディアでも話題なようですね。
気になった方はぜひお店でつけてみてください。

i-voce.jp

〔公式サイト〕Rouge Allure Liquid Powder / CHANEL
楽天ショップ〕
CHANEL シャネル ルージュ アリュール リクィッド パウダー #956 アンヴァンシーヴル


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ