〈外苑前〉絶品クレープPÄRLAが贅沢で最高

先日、ずっと気になってた神宮前の高級クレープ店に行ってきました!
その名もPÄRLA。
ショットとクレープがメインのお店です。
Instagramはもちろん、テレビや雑誌でもよく見かけるー!

 

PÄRLAとは?

いろんな媒体で取り上げられているおとなクレープ!
豪華なフルーツや素材をふんだんに使った、
本格スイーツとしてのクレープが魅力です。
お酒とのマリアージュもショットとクレープ、とあるように、
クレープのほかにお酒を置いています。
お酒とクレープを同時に楽しめる、Shot&Crepeも目玉みたいです。
今回はお酒は飲みませんでしたが、洋酒×スイーツ、
絶対美味しいと思うので次回チャレンジしたいです。

macaro-ni.jp

 

破格のOVER1,000円!

f:id:everydaymoromoro:20170610153826j:image

このとき食べたのはこの時期限定の、
「生苺ホワイトチョコクリームミントジュレ」
お値段がなんと1,400円…!
クレープとしては破格だなー…と思ったけど、
入ってるものが美味しそうすぎて
&あまり食べたことのない組み合わせだし、
期間限定のものだったからこれにしました。
具沢山な感じだし、見た目も綺麗。

 

値段の価値あり!の絶品

f:id:everydaymoromoro:20170610153845j:image

味はというと、めちゃくちゃ美味しい!
1,400円の価値あり!の、クレープというかデザートです。
苺はしっかり甘くて、甘すぎないホワイトチョコクリームとぴったり。
苺とホワイトチョコの甘さの中に、
ミントジュレの爽やかでさっぱりした香りが絶妙です!

メニューの名前には入ってなかったけど、
クッキー?みたいなサクサクしたものも入っていたので、
やわらかいだけじゃない食感もあってよかったです。
それぞれの味が引き立っていて、最後まで感動しっぱなしでした。
個人的に一番嬉しかったのは、
最後までちゃんと具が入っていること!
これクレープでめちゃくちゃ大事。
クレープって、中の方はクリームしかないこと多くないですか…?
わたしは生クリームが多すぎると苦手なので、
中にもしっかり、苺もジュレも入ってて感動。

 

まとめ

次に行くときはクレープの定番のチョコバナナとか、
ベタなものを食べたいな!
想像できる味だからこそ、PARLAでどう変わるのか気になる。
値段は手ごろとはいいがたいけど、
「絶対また行く!季節ごとに行きたい!!」
と思ったお店でした。

外苑前の本店のほかに、
銀座の東急プラザにも出店されているようです。
外苑前のお店は駅から10分ちょっと歩くので、
銀座のお店の方が行きやすいかもです。
美味しいもの好きの方はぜひ~

 

〔公式Facebookhttps://www.facebook.com/parla.crepe/
〔公式instagram
https://www.instagram.com/parla.crepe/ 

PARLA

食べログPARLA

PARLA 東急プラザ銀座

食べログPARLA 東急プラザ銀座

ブログランキング・にほんブログ村へ