読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり美味しい!ヒルトンのストロベリービュッフェ

タイトル通り、ヒルトンのストロベリービュッフェに行ってきました!

去年は予約が5月までいっぱいで断念…。

(予約したのが遅かったのが敗因)

今年は情報が出てすぐ、即座に予約してました。

(12月半ばくらいにすぐ!)

わたしが予約したのは、ディナーもセットの

ストロベリーデザート&ローストビーフなど約60種類ビュッフェ。

www.hiltontokyo.jp

 

ご飯のクオリティも高い!

f:id:everydaymoromoro:20170126230719j:image

 

デザート&ローストビーフなど約60種類ビュッフェ、

という名前から、夕食のボリュームもしっかりしてます。

しかも料理も全部美味しい!!!!

ローストビーフはその場で切ってくれるし、

(厚めなのにパサパサしてなくてジューシー)

カルパッチョやマリネなどの前菜、

グラタン、クリーム煮、ローストなどのあたたかいメイン、

全部さすがホテルのビュッフェというだけの美味しさ!

ボロネーゼは作り置きのパスタなのに、

とっても美味しかったです。

個人的には牛肉のたたきのパルメザンチーズ添えと、

生ハムやサラミが美味しくて、たくさん食べました。

それでも全種類たべられなかったのが悔やまれる。

 

おすすめ1*何より苺が美味しい!!

 

f:id:everydaymoromoro:20170126230703j:image

 

おすすめポイントその1は、

目玉の苺デザートはもちろん美味しいんですが、

何より感動したのは苺そのものが美味しい!こと。

 苺ってスーパーで買うと結構高いですよね。

その割にしかも小さかったり酸っぱかったり。

でもさすがはヒルトン、苺そのものがとても美味しいです

 

デザートもカップケーキやタルト、苺味のマドレーヌなど

たくさん種類があってどれも美味しいんだけど、

その横に添えてある生の苺が一番おすすめです 笑

食べ放題なのに甘くてしっかり食べ応えもある大きさ。

そのまま食べてもいいし、チョコフォンデュにつけても◎

ちなみにチョコフォンデュは普通のチョコレートはもちろん、

苺味のチョコレートバージョンもあって、

味も見た目もとてもかわいいです。

 

おすすめ2*カスタムできる!アイスクリーム

 

f:id:everydaymoromoro:20170126230743j:image

 

おすすめポイントその2は、

デザートエリアで行列ができてたアイスコーナー!

好きな味のアイスとトッピングを選ぶと、

Cold Stone Creameryのような感じで、

冷たいテーブルでしっかり混ぜてくれます。

アイスの味は、

  • チョコ
  • バニラ
  • 抹茶 

の4種類で、トッピング(というか混ぜるもの)は

の4つ!

わたしは普段からチョコチップクッキーや

Häagen-Dazsのクッキークリーム味が大好きなので、

アイスはバニラで、苺とオレオを砕いて入れてもらいました。

我ながらナイスコンビネーション。

行かれる方はぜひ試してみてください!

 

ちょっとだけお得に楽しむ方法

行く曜日を考える

実は曜日によって値段が変わります。

月曜〜木曜は5000円で、金曜〜日曜・祝日は6000円。

時間に都合のある人平日(金曜以外)がおすすめです。

あとは飲み放題をつけたりつけなかったり、プランが数種類あります。

 

予約サイトでもちょっとお得に!

予約するにはもちろん公式のヒルトンのサイトから可能だけど、

お得なのは、レ一休からの予約。

わたしは金曜の夜に行ったので6000円だったんですが、

一休でも6000円の表示が。

一見、「やっぱ変わらないかー」と思うんですが、

実は通常の予約だと、6000(税・サービス別)!

ところが一休からの予約だと6000円で(税・サービス込)。

なので、おそらく通常より1128円お得になります♪

(おそらく通常7128円→6000円!)

restaurant.ikyu.com

 

食べ過ぎ注意

 

f:id:everydaymoromoro:20170126230818j:image

 

ビュッフェって、ついつい食べ過ぎるのが常ですが、

今回も、案の定食べ過ぎて胃痛で苦しんだわたし。

いい歳して実に情けない…!でも、

食べたものが美味しかったからかあまり不快感はない!

物理的容量オーバーの不快感のみ!!

というデブまっしぐらの感想です、参考にぜひ。

食べ放題と言えど、量だけじゃなくて質もちゃんと重視したい。

そんなときにはやっぱりホテルのビュッフェはひと味ちがうな!

と、胃痛に苦しみながら感じた、

そんな念願のストロベリービュッフェでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ