読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bel Amerのチョコと、今年のバレンタイン第一候補!

この前の「マツコの知らない世界」でのチョコレート特集、

 バレンタイン前というのもあって、

「今年のチョコレートどうしよう!」

と思った方も多いのではないでしょうか。

もちろん、わたしもその一人。

チョコレート大好き!

 毎年自分用にチョコレートを買っています。

絶賛今年のチョコを検討中です。

 

 f:id:everydaymoromoro:20170120085053j:image

 

写真は先日友人にいただいたBel Amerのチョコレート

Bel Amerのチョコは初めてだったんだけど、

まず見た目がめちゃくちゃ可愛いのね!

青いチョコって珍しいな、と思ったら、

味はブルーアールグレイというもので、紅茶風味

上品だけどしっかりした風味があってとっても美味しい。

この大きさでこの可愛さだと、ちょっとした贈り物にもいいな。

 このPalet Chocolaシリージ、本当にかわいいので、

ぜひ見てみてください!!

 

f:id:everydaymoromoro:20170122211206j:image

 

 

自分のチョコレートの好みを考えてみる

自分用のチョコとはいえ、なかなか高価なチョコレートたち。

買うなら確実に自分の好みのものを買いたいところ。

そこで、自分の好みをしっかり考えてみることにしました!

いままで味についてはそこまで考えず、

パッケージやざっとみたメニューで決めてましたが、

これを何年か続けると、自分の好みがわかってきました。

わたしの好み

  • 甘すぎない!砂糖よりもカカオの味が大好き!
  • ジェリーは苦手
  • お酒の強いものもあまり好きではない
  • フルーツの香りや風味最高!

 

というのがざっくりした好みかなあ。

最初に挙げた「甘すぎない」っていうのは結構重要で、

これによってヨーロッパ系のチョコレートは除外。

個人的には、ヨーロッパチョコは

カカオの味よりも砂糖の味が強いような。

その典型がウィーンのブランド、DEMELで、

なんどもパケ買いしたくらい可愛いんだけど、でも甘いの…

猫の舌チョコが有名ですよね。

 

ジェリーは昔から割と苦手なので、

なるべくボックスに入ってないものを買います。

ジェリーとかヌガーとか、ベタベタ系が×。

お酒が強いのも、食べられるけどあんまりだなあ。

 

ジェリーはだめだけど

フルーツの風味がするものは大好きです!

ゆずの香りがふわっと香るものや、

ストロベリーを練り込んだものなどなど、

フルーツそのものより、風味づけされたものが好きだなあ。

 

などなど、自分語りになりましたが

自分のチョコレートの好みを探るとなかなか面白いです◎

 

魅力的な変わった味がいっぱい!

前置きが長くなりましたが、

そこでわたしが今年買うぞ!!!と決めているのが、

Décadence du Chocolatのボックス。

一目見て買うのを決意!

 

そもそもDécadence du Chocolatとは?
美味しくてきれいなショコラがあると、毎日の生活がちょっとアートに、上質に変わる。
おやつとしてショコラを買って、道端で頬張る、フランスでは当たり前のショコラを楽しむ文化を、日本でも広げていきたい。そんな「日常にショコラのある贅沢」を多くの方に楽しんでいただきたいという思いから、デカダンス ドュ ショコラでは厳選した材料を使用し、手間を惜しまずひとつひとつ職人が手作りしたショコラをお求めやすい価格でご提供いたします。
日常のちょっとした贅沢に、ぜひデカダンス ドュ ショコラをご利用下さい。

 

前に数回、ふらっと寄って3粒とか2粒とかだけ

買って食べたことがあるんですが、

カカオの味がきちんとするけど苦いわけじゃない、

とても甘さとカカオのバランスのいいチョコです。

日本のショコラトリだからかな?

その時食べたスダチのチョコレートが忘れられない!

たしか、酸味はないけど、食べたら口から鼻にかけて

ふわっとスダチの爽やかな香りがする、

とっても美味しいチョコでした。

 

そんな素敵なチョコをつくるDécadence du Chocolat

今年のバレンタインボックスがこれ。

 

 f:id:everydaymoromoro:20170120141237j:image 

【バレンタイン限定ボンボン】

 

メニュー見るだけでときめく!

(これに加えて通常の人気ボンボンも入ってるけど長いので割愛!)

バジルと木いちごのビターガナッシュや、

柚子の香りと白胡椒のガナッシュなどなど、気になる!

予約とかしてないんだけど、売り切れないといいな…

店舗は銀座の本店と、茗荷谷のお店だけみたいだけど、

お取り寄せもできるみたいです。

気になる方はチェックしてみてください!

 

デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店

食べログデカダンス ドュ ショコラ 銀座本店

 

ブログランキング・にほんブログ村へ