tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

セルフネイルで上品シンプルピンク&シェルネイル

久々にネイルをしたら、

我ながら気に入った感じにできたので自慢します!

Instagramなどでキラキラしたネイルを見るのは大好きなんですが、

個人的にはシンプルめなネイルをすることが多いです。

セルフネイル派なのでどうしてもっていうのもありますが…!

 

シンプルピンクネイル

 

f:id:everydaymoromoro:20170112221118j:image

 

年末年始に地元に帰った時、

友人ご家族にお鍋に招待いただいたんですが、

そのときの友人姉のネイルがシンプルで可愛かったので、

その影響でわたしもシンプルネイルにしました。

ちなみに友人姉は、全指が肌になじむ桜色一色で、

薬指1本だけ、そこにシルバーの星がいくつかついたもの。

大人っぽい色にシルバーの星が、

ちょっとポップな感じもあって素敵!!

 

そんな影響で、わたしも色数少なめシンプルピンク!

パステルっぽいピンクに、白ラメ1本、カラーシェルをちらほら。

最初は全指1色にしようかと思ってたけど、

どうしてもなにかしたくなってしまう…

人差し指の白ラメ、初めて使ったけど綺麗!

白というかミルクっぽい白濁色で、小さいラメと三角のホロが入ってます。

 

激安ネイルでも充分!

ネイル関連はだいたい楽天でお手頃なものを使ってます。

安い者は100円未満ばかりなので大好き!

その分容量は小さいですが、よほどお気に入りの色じゃない限り

使い切ることはまずないかな、と思うので

わたし的にはちょうどいい大きさです。

 

使用グッズ 

 

f:id:everydaymoromoro:20170112221128j:image

 

ピンク部分はピンクを2度塗った後、半透明のホワイトを1回重ねてます。

ちょっとパステルっぽく、色が落ち着きます。

この半透明のホワイト、とっても使い勝手が良くて、

ラメやシェルを塗った後に薄く重ねるとチラチラ光が透けて綺麗!

パステルピンクはどちらもネイル工房で100円でした!

通常価格でも180円という激安。

 

シェルはNail Supplyで購入したものです。

こっちも激安で132円!

かなり量も入っているので、よく使います。

結構カラフルなので、ポップにもなってお気に入りです♪

 

白ラメはこちら。

マニキュアみたいに刷毛がついてるので、

塗るのが楽だし筆も必要なくて嬉しいー♪

こっちは友人にいただいたものです。

楽天の公式サイトだと1250円みたいです。

パッケージもかわいくてお気に入り!

今回は2回重ねて塗っていますが、1回塗りだと透け感もあって

上品な雰囲気にもなります。

 

ネイルの技術はまだまだなので、

これからも楽しみつつ勉強していきたいなあー。

セルフネイラーの方のブログなどもよく拝見しているので、

素敵なデザインは勿論、カラーやパーツも教えていただきたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ