tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

Starbacks新作チョコバナナ!

f:id:everydaymoromoro:20161227182534j:image

26日に発売した、STARBACKS COFFEEの新作を飲んできました!

結論から言うと、スタバにしては甘すぎず、

とてもわたし好みの味で大満足です。

 

出るたび人気のスタバナナ

前にもバナナ味、売ってましたよね!(おととしの夏?)

そのときは「生のバナナを丸ごと1本入れてます!」とのことで

めちゃくちゃ人気で売り切れ続出、大人気だった思い出。

わたしも飲んだけど、たしかに美味しいけど高かったんだよなあ…、

という印象の方が強いです 笑

 

Chocolatey Banana Cocoa

今回のバナナ味は、そのときとは違う感じ。

バナナシロップとケーキが入っているもの。

味は2種類、どちらもHOT&COLD両方あり。

  • Chocolatey Banana Cocoa(Hot / Frappuccino)
  • White Chocolatey Banana Cocoa(Hot / Frappuccino)

(黒バナナと白バナナとわたしは呼んでいます。)

わたしが飲んだのは、黒バナナのホット。

www.starbucks.co.jp

 

バナナ風味がおいしいココア

はじめに書いたように、スタバにしては甘さ控えめかな?

バナナ味!というよりも、カカオの味がしっかりあるココアに

バナナの芳醇な風味が香っておいしい!、という感じです。

写真にあるように、ホットでも上に生クリームとバナナケーキが乗るよ!

この生クリームも案外甘ったるすぎず◎。

ここ最近のスタバの中ではかなりわたし好みでお気に入り!

とはいえ、やはりスタバのドリンク、

そのへんの飲み物と比べると甘いので、Shortサイズがちょうどいい。

ちなみに値段は420円。スタバ価格…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ