読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンプーをmedelに変えてみました

cosmetics hair

f:id:everydaymoromoro:20160912125909j:plain

シャンプージプシー

わたしの髪の毛は、基本的に影響を受けづらい。

シャンプーを変えたら髪質が大きく変わったこともなければ、

悪名高い国内外のホテルのシャンプーもへっちゃら!

というありがたくも丈夫な髪の毛を持っているんだけど、

ここのところはずっとシャンプージプシーしてました。

どんなシャンプーでも対応可能な便利な髪の毛にもかわらず

なぜジプシーしてたかというと、

オーガニックシャンプーかっこよくないとか

オシャレなシャンプーつかいたい

という単純な理由です。

だって女の子なんだもん!

 

今回の購入基準

そこで、今回新たなシャンプーを選ぶ基準は下の4つ。

  1. パーマなので髪に優しそうなもの
  2. 香りが良さそう
  3. パッケージがかわいい
  4. 値段が手頃(具体的には1本2,000円以内が望ましい)

この4つの基準を元に、

品質とデザイン両方いいものがある
となんとなく信じている東急ハンズに行ってきたよ。

(オシャレオーガニックコスメならここ!

てことでCosme Kitchenも行ってきたけど、

オシャレさに負けそうになったことと、

欲しいけど予算外のものが多くて結局ビビって買えませんでした…。)

 

   

 

medel、君に決めた!

様々なオシャレシャンプーを見比べながら選んだのが、medel

わたしも今回がはじめてなので、簡単な概要。

medelって?

パッケージのPOPにもあるように、

  • ノンシリコン
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 98%天然由来成分
  • 国産米と湧水のトリートメント・シャンプー

というのが売りみたい。

赤ちゃんの写真があるけど、赤ちゃんにも使えるってことなのかな?

・お米に含まれる天然セラミド(グルコシルセラミド保湿成分)成分配合
清らかな島根県出雲湧水を配合

と裏面ラベルにかいてあります。

なんだか髪に優しそう。

ちなみにお値段は、各900円と予算内。

なんだか髪に良さそう!パッケージかわいい! お手頃価格!

ということでこの子に決定!ようこそわが家へ

 

つかってみた

 f:id:everydaymoromoro:20160915084730j:image
〈left〉shampoo  〈right〉treatment

テクスチャー

さらさら!シャンプー&トリートメントともにさらさら系。

トリートメントもさらっとしているのでよく伸ばせる。

(こっくりしているものが好きな人は物足りないかも)

かおり 

シトラスをすこし感じる、さわやかなハーブ系で、ゼラニウムなどリラックス系のものが強め。

洗い上がりはほんのり香る程度で

泡立ちなど 

ナチュラル系のシャンプーにしてはちゃんと泡立ちます。

わたしはワックス(割とハードめ)をつけているんですが、

薄くつけてるだけだと1度洗いでいいと思う。

その他 

流す時にすでに髪の毛サラッ!となるので、

少し嬉しい気分になる反面、「いつまで流せばいいの?」

というヌメッと感も多少ありました。

洗浄感・爽快感はあんまりないかな。しっとり。

   ▶︎【@cosme】medel natural(メデル ナチュラル)シャンプー/トリートメント リラックスアロマ

 

まとめ

使用感は大満足です!

(もともとどんなシャンプーでもいいわたしが言うのもアレだけど…。)

さわやかでほのかな香りが好きなので、香りによる満足感が強いな。

朝の寝癖やパサパサ感もいまのところなし。しっとりサラッと!

 

気に入ったら詰替もあるみたいで安心。

わたしみたいにハンズに行ってもよしだけど、

どうやらドラッグストアにも置いてたりするみたい。いいなあ。うちの近所にはない。

 

シャンプーは本当に、人それぞれ合う・合わないがあるけれども、参考になればと思います!

 

 

スキンケア(写真はトライアルセット)もあるみたいで気になるところ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村