tsurezure naru mama-ni...
思ったこと・考えたこと、美味しいもの、コスメ、ファッション、映画、などなど雑記

〈銀座〉furutoshiのフルーツサンドをふるさと納税でいただく!

先日、furutoshiでフルーツサンドを食べてきました! 前から行ってみたかったお店だったんですが、 なんとふるさと納税の返礼品になっていたので、さっそく申し込んでいただきました。 ふるさと納税ではいつも宅配型のものをいただくことが多かったけど、 こ…

UNIQLOでの購入品。毎回良すぎる&安すぎて驚く

季節が変わっていくのを感じつつ、「秋冬の服がない!」と思い ファッション熱が高まってきている今日この頃です。 毎年「着る服ない!」って言ってる気もしますが。 久々にファッション誌を買ったりして、秋冬の気持ちを高めています。 手始めに、みんな大…

【Netflix/アマプラ】現代版SATC!なんか観ちゃうキラキラドラマ「NYガールズ・ダイアリー」

最近、Netflixで観ているドラマ。 (いま見たらアマプラにもあった!) ハマってるというほどではないけどなんか気になるな〜という、 わたしの中で微妙な立ち位置だけどつい観ちゃう!というドラマです。 おすすめのドラマはこちらにも。 ちょっと前の記事…

〈汐留〉コンラッドのハロウィンスイーツビュッフェ

最近は食べ物の話ばっかりですが。 秋だから仕方ないですね〜! 先日、コンラッドホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。 秋の味覚に加えてハロウィン仕様だったので、とっても可愛く美味しく大満足! コロナ対策で一時はビュッフェ系は無くなってた…

突然ハマったコンビニスイーツ。セブンの秋パフェ!

最近コンビニスイーツにハマってよく食べています。 普段家でおやつを食べることってあんまりないんですが、 本当に美味しいものが多くてついつい買ってしまいます。 特にいまは秋のおいしいスイーツがいっぱいあるので誘惑が多い! 前はテレビで見て買って…

新習慣の朝ごはん。ヨーグルト、フルーツ、はちみつ、コーヒー

割と出勤することが多かったんですが、最近またリモート勤務が多くなりました。 なので、朝ごはん生活が充実してうれしい限り! ずっと朝は食べない派でした。 ギリギリまで寝たいうえに、ずっと食べなかったために、 食べると胃がもたれたりする有様でした…

8月の副収入の記録と、お金や株取引のスタンス

全然更新してなかった、副収入の記録! 8月は株の売買がうまくいったものがあったので、 会社からのお給料以外の収入が多くありました。 ばんざい! わたしなりのお金の遣い方のスタンス 今更ですが、わたしの場合は会社以外の収入のみの公開にしています。 …

IKEAのお惣菜。サーモンサラダと100円のシナモンロール

先日、どうしてもIKEAに行きたくて会社帰りに寄って帰りました。 都市型のIKEAができて少し経つけどやっぱり都市型は便利! …なんだけど、結局ほしかったものは郊外店じゃないと取り扱いがないみたい。 ほしかったものは買えずじまいだったけど、 代わりと言…

使い切りコスメ:BULYのクリームとチューブ絞り機

去年の12月ごろに念願で買った、BULYのクリームがそろそろなくなります。 (厳密にはまだ使い切っていないけど、そろそろ使い切れるので大目に見てください。) 使い切った感想と、使い切りには必須だったチューブ絞り機の紹介です! 飾りたいコスメNo.1のBU…

持ってると安心なインナースカート/ペチコート(e-zakkamania)

最近は買う機会がだいぶ減ってしまいましたが、 かれこれ10年以上お世話になっている、イーザッカマニアストアーズ。 安いんだけどデザインも可愛くて、学生時代は特によく買っていました。 なにより、サイトのデザインや商品はもちろんですが、 コーディネ…

ブリーチで傷んだ髪の復活劇(ミルボンのトリートメント)

この前書いたカラートリートメントの話のとおり 髪にインナーカラーを入れており、その部分はブリーチしてるんですが、 案の定髪の毛がお人形のようにパッサパサになってしまいました。 これまでブリーチはしたことなかったため、聞いてはいたもののショック…

壁に穴を開けない!なんでもない壁にマグネットでカードを飾る

不用意に壁に穴を開けたくない、というのは賃貸住みはもちろん、 持ち家の人にとっても永遠の命題なのではないでしょうか。 とくに、ポストカードや写真についてはカードや写真自体に穴をあけるのも嫌…。 これまでは、カードや写真をマステで壁に貼ってたん…

今更ファミマのコーヒー用無料シュガーにハマる

このご時世ですが、出社多めで勤務しています。 仕事のお供に休憩もかねて、つい15:00~16:00くらいになると コンビニにコーヒーを買いに行ってしまうんですが、 最近になってファミマのコーヒー用の無料シュガーにハマっています。 これを無料で使えるなん…

〈阿佐ヶ谷〉SINCERITAの果物そのままのジェラート

少し前に肌寒いくらいの気温の日があったけど、まだまだ厳しい暑さが続く残暑ですね~。 週末もしっかり暑く湿気もすごいまさに日本の夏!という気候だったので、 阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さんに行ってきました。 フルーツの味そのまま!瑞々しいジェラー…

カラートリートメントで、手軽にブリーチ部分を染め直し

昨今のインナーカラーブームとロングヘアのマンネリ化に飽き飽きして、 ここ半年ほどインナーカラーを入れています! 髪の毛伸ばしてると、美容院行っても代わり映えしなくてマンネリ化しますよね…。 耳の後ろあたりのひと房と、全体的に毛先にかけてのグラ…

セルフで冬のワンカラーニットネイル

この前まであったかくて「暖冬だな〜」とのんびり思っていたのに、そろそろ寒くなってきました。 冬らしい気候になってきたところで、ネイルも冬仕様にしました。 冬といえばニットネイル! 色は白とクリーム色のワントーンだけのシンプルな感じにしてみまし…

大好きランチ。セブンのビャンビャン麺&ドトールの蟹グラタンミラノサンド

最近のお気に入りランチ事情です。 お弁当を作ったりすることもたまにはあるんですが、基本はコンビニで買ったり外で食べたりすることがほとんどのOLです。 お昼ごはんは安く済ませたいけど美味しいものを食べたいので、日々会社近くの飲食店が出してるテイ…

〈青山〉希須林の名物担々麺

先日、ランチに青山の中華料理店「希須林」に行きました。 担々麺が有名なお店で、昔赤坂店に行った時においしかったので再び担々麺! 今日みたいな寒い日にはぴったり。 希須林とは? 「キスリン」と読みます。 担々麺屋さんかと思ってたんですが、中華料理…

保湿に特化!最も効率の良い半身浴の方法

ブログには何回か書いてるのですが、わたしは結構な乾燥肌です。 かつずぼらなので、冬の間はいかに効率よく手間なく保湿をするかが課題です。 そんな中でもよく考えていたのが、半身浴中の顔の保湿はどうするか?問題! 半身浴をしてるあいだ、顔乾燥しませ…

約5,000円分が実質無料!はじめてのウエル活

超今更なんですが、はじめてのウエル活をしてみました! 噂には聞いてたましたが、普段あまりウエルシアを使わないのでそんなに気にしていませんでした。 が、これは大きな間違いでした。 お得すぎて引くレベル…! そりゃ主婦が殺到するわけですよ、と納得し…

〈下落合〉世界でここだけのクラフトコーラ

ずっと行ってみたかった、「伊良コーラ」に行ってきました。クラフトビールは有名ですが、クラフトコーラははじめて。コカ・コーラともペプシとも違う、スパイス感じるさわやかなコーラでした! (半年以上ぶりの更新ですが気にせずはじめます。) 「伊良コ…

香りにこだわるからこそ無香料の柔軟剤を使う

みなさん柔軟剤って使ってますか? 最近はいい香りの柔軟剤が多くて、CMも香りに焦点を当てたものが多いですよね。 ここまで柔軟剤ブームが人気になると言いづらさも増してるんですが、実は香り付きの柔軟剤って苦手なんですよね…。 いつもどうにか香りなし…

4月の副収入の記録

4月の副収入の記録です。 4月もまた、3月の副収入の記録に引き続きコロナの影響が根強い、というか強まってる気がしますね…。 というところで、結論から言うと株はとくに買い足すことも売ることもなく、停滞しています。 細々したものばかりですが、メルカリ…

おうち下着「ブラレット」を初めて買ってみた

近頃はずっと家にいるので、めっきり洗濯物が減ってしまいました。 そのくらい、日々部屋着(というかパジャマ)で過ごしています。 そもそもブラとか締め付けが嫌いすぎてノーブラ万歳で過ごしてたんですが、緊急事態宣言も当分開けなさそうなので「このま…

ぜひ見てほしい!名作Primeオリジナルドラマリスト8種

最近は以前より増してAmazon PrimeとNetflixのお世話になりっぱなしです。 オリジナルドラマの種類も多いし、しかも全部クオリティが高い! まだたくさんは観れてないけど、その中でのオススメを紹介します。 (ドラマ以外もあるけど) 今回はAmazon Prime編…

家が仕事に侵食される恐怖!自宅ワークのルールと息抜き

先週、緊急事態宣言が出されたことで、わたしの会社もついにリモートワークに。 まだ数日だけど、すでに結構大変…。 わたしの場合、忙しい仕事が多かったたにもかかわらず、チームの共有が非常にやりづらくて通常時よりも忙しいありさま! 割と気軽にzoomな…

3月の副収入の記録

3月、なかなか仕事が忙しくて全然ブログ書けなかったな…。 3月の副収入の記録ですが、3月はコロナの影響が顕著ですね。 株は軒並みマイナス、含み損まみれです。 2月もマイナスばかりだったのがさらに悪化の一途を辿っていて頭を抱えてるところですが、この…

無印、糖質少なめホワイトチョコがすごく美味しい

先日の無印でのお買い物。 今回のお目当ては、「綿であったかインナー」! 少し前にバズったので知ってる人も多いですが、わたしもこのインナーを愛用しています。 もうあったかくなってきちゃったんですが、まだ必要かな、と! あともうひとつは、糖質10g以…

Visse、ウォームカーキアイシャドウで垢抜け春顔になる

久々に新しくアイシャドウを買いました! プチプラ代表、Visseの新色だよ。 グロッシー リッチ アイズ Nの、GR-7「ウォームカーキ」です。 アイシャドウ買うつもりじゃなくドラッグストアに行ったのに、ついこの色味に惹かれて 買ってしまった…! モスグリー…

2月の副収入の記録 大暴落の株価でも利益が出た!

2月の副収入の記録です。 2月はもう、コロナの影響で株価が大変なことになっていますね〜。 わたしももちろん例外ではなく、証券口座は含み損しかありません! ですが、そんな中前に何気なく買ったけど塩漬け状態になっていた銘柄が、突如ストップ高になるな…