やっぱり美味しい!ヒルトンのストロベリービュッフェ

タイトル通り、ヒルトンのストロベリービュッフェに行ってきました!

去年は予約が5月までいっぱいで断念…。

(予約したのが遅かったのが敗因)

今年は情報が出てすぐ、即座に予約してました。

(12月半ばくらいにすぐ!)

わたしが予約したのは、ディナーもセットの

ストロベリーデザート&ローストビーフなど約60種類ビュッフェ。

www.hiltontokyo.jp

 

ご飯のクオリティも高い!

f:id:everydaymoromoro:20170126230719j:image

 

デザート&ローストビーフなど約60種類ビュッフェ、

という名前から、夕食のボリュームもしっかりしてます。

しかも料理も全部美味しい!!!!

ローストビーフはその場で切ってくれるし、

(厚めなのにパサパサしてなくてジューシー)

カルパッチョやマリネなどの前菜、

グラタン、クリーム煮、ローストなどのあたたかいメイン、

全部さすがホテルのビュッフェというだけの美味しさ!

ボロネーゼは作り置きのパスタなのに、

とっても美味しかったです。

個人的には牛肉のたたきのパルメザンチーズ添えと、

生ハムやサラミが美味しくて、たくさん食べました。

それでも全種類たべられなかったのが悔やまれる。

 

おすすめ1*何より苺が美味しい!!

 

f:id:everydaymoromoro:20170126230703j:image

 

おすすめポイントその1は、

目玉の苺デザートはもちろん美味しいんですが、

何より感動したのは苺そのものが美味しい!こと。

 苺ってスーパーで買うと結構高いですよね。

その割にしかも小さかったり酸っぱかったり。

でもさすがはヒルトン、苺そのものがとても美味しいです

 

デザートもカップケーキやタルト、苺味のマドレーヌなど

たくさん種類があってどれも美味しいんだけど、

その横に添えてある生の苺が一番おすすめです 笑

食べ放題なのに甘くてしっかり食べ応えもある大きさ。

そのまま食べてもいいし、チョコフォンデュにつけても◎

ちなみにチョコフォンデュは普通のチョコレートはもちろん、

苺味のチョコレートバージョンもあって、

味も見た目もとてもかわいいです。

 

おすすめ2*カスタムできる!アイスクリーム

 

f:id:everydaymoromoro:20170126230743j:image

 

おすすめポイントその2は、

デザートエリアで行列ができてたアイスコーナー!

好きな味のアイスとトッピングを選ぶと、

Cold Stone Creameryのような感じで、

冷たいテーブルでしっかり混ぜてくれます。

アイスの味は、

  • チョコ
  • バニラ
  • 抹茶 

の4種類で、トッピング(というか混ぜるもの)は

の4つ!

わたしは普段からチョコチップクッキーや

Häagen-Dazsのクッキークリーム味が大好きなので、

アイスはバニラで、苺とオレオを砕いて入れてもらいました。

我ながらナイスコンビネーション。

行かれる方はぜひ試してみてください!

 

ちょっとだけお得に楽しむ方法

行く曜日を考える

実は曜日によって値段が変わります。

月曜〜木曜は5000円で、金曜〜日曜・祝日は6000円。

時間に都合のある人平日(金曜以外)がおすすめです。

あとは飲み放題をつけたりつけなかったり、プランが数種類あります。

 

予約サイトでもちょっとお得に!

予約するにはもちろん公式のヒルトンのサイトから可能だけど、

お得なのは、レ一休からの予約。

わたしは金曜の夜に行ったので6000円だったんですが、

一休でも6000円の表示が。

一見、「やっぱ変わらないかー」と思うんですが、

実は通常の予約だと、6000(税・サービス別)!

ところが一休からの予約だと6000円で(税・サービス込)。

なので、おそらく通常より1128円お得になります♪

(おそらく通常7128円→6000円!)

restaurant.ikyu.com

 

食べ過ぎ注意

 

f:id:everydaymoromoro:20170126230818j:image

 

ビュッフェって、ついつい食べ過ぎるのが常ですが、

今回も、案の定食べ過ぎて胃痛で苦しんだわたし。

いい歳して実に情けない…!でも、

食べたものが美味しかったからかあまり不快感はない!

物理的容量オーバーの不快感のみ!!

というデブまっしぐらの感想です、参考にぜひ。

食べ放題と言えど、量だけじゃなくて質もちゃんと重視したい。

そんなときにはやっぱりホテルのビュッフェはひと味ちがうな!

と、胃痛に苦しみながら感じた、

そんな念願のストロベリービュッフェでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Bel Amerのチョコと、今年のバレンタイン第一候補!

この前の「マツコの知らない世界」でのチョコレート特集、

 バレンタイン前というのもあって、

「今年のチョコレートどうしよう!」

と思った方も多いのではないでしょうか。

もちろん、わたしもその一人。

チョコレート大好き!

 毎年自分用にチョコレートを買っています。

絶賛今年のチョコを検討中です。

 

 f:id:everydaymoromoro:20170120085053j:image

 

写真は先日友人にいただいたBel Amerのチョコレート

Bel Amerのチョコは初めてだったんだけど、

まず見た目がめちゃくちゃ可愛いのね!

青いチョコって珍しいな、と思ったら、

味はブルーアールグレイというもので、紅茶風味

上品だけどしっかりした風味があってとっても美味しい。

この大きさでこの可愛さだと、ちょっとした贈り物にもいいな。

 このPalet Chocolaシリージ、本当にかわいいので、

ぜひ見てみてください!!

 

f:id:everydaymoromoro:20170122211206j:image

 

 

自分のチョコレートの好みを考えてみる

自分用のチョコとはいえ、なかなか高価なチョコレートたち。

買うなら確実に自分の好みのものを買いたいところ。

そこで、自分の好みをしっかり考えてみることにしました!

いままで味についてはそこまで考えず、

パッケージやざっとみたメニューで決めてましたが、

これを何年か続けると、自分の好みがわかってきました。

わたしの好み

  • 甘すぎない!砂糖よりもカカオの味が大好き!
  • ジェリーは苦手
  • お酒の強いものもあまり好きではない
  • フルーツの香りや風味最高!

 

というのがざっくりした好みかなあ。

最初に挙げた「甘すぎない」っていうのは結構重要で、

これによってヨーロッパ系のチョコレートは除外。

個人的には、ヨーロッパチョコは

カカオの味よりも砂糖の味が強いような。

その典型がウィーンのブランド、DEMELで、

なんどもパケ買いしたくらい可愛いんだけど、でも甘いの…

猫の舌チョコが有名ですよね。

 

ジェリーは昔から割と苦手なので、

なるべくボックスに入ってないものを買います。

ジェリーとかヌガーとか、ベタベタ系が×。

お酒が強いのも、食べられるけどあんまりだなあ。

 

ジェリーはだめだけど

フルーツの風味がするものは大好きです!

ゆずの香りがふわっと香るものや、

ストロベリーを練り込んだものなどなど、

フルーツそのものより、風味づけされたものが好きだなあ。

 

などなど、自分語りになりましたが

自分のチョコレートの好みを探るとなかなか面白いです◎

 

魅力的な変わった味がいっぱい!

前置きが長くなりましたが、

そこでわたしが今年買うぞ!!!と決めているのが、

Décadence du Chocolatのボックス。

一目見て買うのを決意!

 

そもそもDécadence du Chocolatとは?
美味しくてきれいなショコラがあると、毎日の生活がちょっとアートに、上質に変わる。
おやつとしてショコラを買って、道端で頬張る、フランスでは当たり前のショコラを楽しむ文化を、日本でも広げていきたい。そんな「日常にショコラのある贅沢」を多くの方に楽しんでいただきたいという思いから、デカダンス ドュ ショコラでは厳選した材料を使用し、手間を惜しまずひとつひとつ職人が手作りしたショコラをお求めやすい価格でご提供いたします。
日常のちょっとした贅沢に、ぜひデカダンス ドュ ショコラをご利用下さい。

 

前に数回、ふらっと寄って3粒とか2粒とかだけ

買って食べたことがあるんですが、

カカオの味がきちんとするけど苦いわけじゃない、

とても甘さとカカオのバランスのいいチョコです。

日本のショコラトリだからかな?

その時食べたスダチのチョコレートが忘れられない!

たしか、酸味はないけど、食べたら口から鼻にかけて

ふわっとスダチの爽やかな香りがする、

とっても美味しいチョコでした。

 

そんな素敵なチョコをつくるDécadence du Chocolat

今年のバレンタインボックスがこれ。

 

 f:id:everydaymoromoro:20170120141237j:image 

【バレンタイン限定ボンボン】

 

メニュー見るだけでときめく!

(これに加えて通常の人気ボンボンも入ってるけど長いので割愛!)

バジルと木いちごのビターガナッシュや、

柚子の香りと白胡椒のガナッシュなどなど、気になる!

予約とかしてないんだけど、売り切れないといいな…

店舗は銀座の本店と、茗荷谷のお店だけみたいだけど、

お取り寄せもできるみたいです。

気になる方はチェックしてみてください!

 

デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店

食べログデカダンス ドュ ショコラ 銀座本店

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

herbfarmacyのバームでしっかり保湿

このあいだ、Cosme Kitchenでバームを購入しました!

バーム自体、そこまでメジャーな化粧品じゃないと思うんだけど、

簡単に言うとオイルを固めたもの?かな?

マルチに使えて大変便利なのでお気に入りです! 

 

herbfarmacyのナチュラルバーム

f:id:everydaymoromoro:20170118003108j:image

もともとはバーム目当てじゃなくて、

夜のスキンケアの仕上げの用クリームが欲しくてCosme Kitchenへ。

クリームの種類もブランドもとても多くて、

かつ、お値段も強気なものが多くて諦めかけたその時

目に入ったのがこのherbfarmacyのマロービューティーバーム!

harbfarmacyとは

イギリス生まれのハーブファーマシー。ブランド名は、「ハーブ」「ファーム」等を言葉遊びさせた造語で、創始者で植物学博士の ポール・リチャーズのユニークな発想から生まれました。約30年前に始めた自身の農園で作るハーブを使用した植物美容は、英国のオーガニックファンから大きな支持を得ています。 

 

植物学者の方が生んだブランドで、

植物の栽培や採取、ボトリングまで全て一貫して行っているそうです。

と、こんな感じでとってもオーガニックなバーム

成分情報を見ても、自然由来のもののみ!

(成分情報は分量が多いものから順に記載しなきゃいけないらしい)

オーガニックマニア、ってわけではないんだけど、

自然由来のものの方がなんとなく安心な気がして。

あとお値段も魅力的で、15gの小さい瓶で2900円でした!

 

わたしの使い方

  

さっき書いたように、

スキンケアの仕上げを買いたかったのでフタにしてます!

  1. 化粧水(TUNEMAKERS、原液保湿水)
  2. 美容液(TUNEMAKERS、レチノール)
  3. Herbfarmacyのマロービューティーバーム

乳液はとくに使わずです。

そもそも、化粧水→美容液→乳液→クリームっていう

順番がとっってもめんどくさくて前から好きじゃなかったので、

こってりしたクリームを探しをしていたわけです 笑

バームは一見蝋みたいな固形なんですが(色も形も)、

小指の爪程度をとって手のひらで暖めると

だんだん溶けてきてオイルみたいになってきます!

オイル状になってきたところで、顔に馴染ませています。

 

ちょっとベタベタは、する

f:id:everydaymoromoro:20170118003305j:image

クリームではなくバームなので、どうしても少しベタつきます。

オーガニックでオイルベースだから尚更かも。

とはいえ、元々オイルなだけあって保湿はしっかり!

あとは唇にも使えるので、寝る前にリップクリーム代わりにも。

少しの量を薄く馴染ませるだけでしっかり保湿してくれて、

コスパもとってもいいと思います◎

 

いまのところの効果など

いま使いはじめてちょうど2週間くらいですが、

やっぱり何度使っても保湿がすごい!!!

結構な乾燥肌だったので、なお効果がわかりやすいように思います。

気になってた目元やほうれい線のあたりの小じわが薄くなって、

「乾燥小じわだったのかな!?年齢じゃなくてよかった!!!」

と感激したり。

あとは保湿がしっかりできているからか、

頬の毛穴なども薄くなった気がします。

でもTUNEMAKERSのレチノールの効果もあるかもなので、

これだけのおかげかというと、なんとも言えないところですが。

(レチノールは小じわに効く!というタイプの美容液なので

こっちはいつかまた別に書きたいです!)

 

ということで、

herbfarmacyのMallow Beauty Balm、

気になった方はぜひ手に取って見てみてくださいー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

セルフネイルで上品シンプルピンク&シェルネイル

久々にネイルをしたら、

我ながら気に入った感じにできたので自慢します!

Instagramなどでキラキラしたネイルを見るのは大好きなんですが、

個人的にはシンプルめなネイルをすることが多いです。

セルフネイル派なのでどうしてもっていうのもありますが…!

 

シンプルピンクネイル

 

f:id:everydaymoromoro:20170112221118j:image

 

年末年始に地元に帰った時、

友人ご家族にお鍋に招待いただいたんですが、

そのときの友人姉のネイルがシンプルで可愛かったので、

その影響でわたしもシンプルネイルにしました。

ちなみに友人姉は、全指が肌になじむ桜色一色で、

薬指1本だけ、そこにシルバーの星がいくつかついたもの。

大人っぽい色にシルバーの星が、

ちょっとポップな感じもあって素敵!!

 

そんな影響で、わたしも色数少なめシンプルピンク!

パステルっぽいピンクに、白ラメ1本、カラーシェルをちらほら。

最初は全指1色にしようかと思ってたけど、

どうしてもなにかしたくなってしまう…

人差し指の白ラメ、初めて使ったけど綺麗!

白というかミルクっぽい白濁色で、小さいラメと三角のホロが入ってます。

 

激安ネイルでも充分!

ネイル関連はだいたい楽天でお手頃なものを使ってます。

安い者は100円未満ばかりなので大好き!

その分容量は小さいですが、よほどお気に入りの色じゃない限り

使い切ることはまずないかな、と思うので

わたし的にはちょうどいい大きさです。

 

使用グッズ 

 

f:id:everydaymoromoro:20170112221128j:image

 

ピンク部分はピンクを2度塗った後、半透明のホワイトを1回重ねてます。

ちょっとパステルっぽく、色が落ち着きます。

この半透明のホワイト、とっても使い勝手が良くて、

ラメやシェルを塗った後に薄く重ねるとチラチラ光が透けて綺麗!

パステルピンクはどちらもネイル工房で100円でした!

通常価格でも180円という激安。

 

シェルはNail Supplyで購入したものです。

こっちも激安で132円!

かなり量も入っているので、よく使います。

結構カラフルなので、ポップにもなってお気に入りです♪

 

白ラメはこちら。

マニキュアみたいに刷毛がついてるので、

塗るのが楽だし筆も必要なくて嬉しいー♪

こっちは友人にいただいたものです。

楽天公式サイトだと1250円みたいです。

パッケージもかわいくてお気に入り!

今回は2回重ねて塗っていますが、1回塗りだと透け感もあって

上品な雰囲気にもなります。

 

ネイルの技術はまだまだなので、

これからも楽しみつつ勉強していきたいなあー。

セルフネイラーの方のブログなどもよく拝見しているので、

素敵なデザインは勿論、カラーやパーツも教えていただきたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふんわりとろける、お取り寄せ湯豆腐鍋

あけましておめでとうございます!

今年も、色んな方のブログから

楽しいことや面白そうな情報を教えていただきたいと思います。

このお気楽ゆるゆるブログをたまに見に来てくれると嬉しいです。

 

ところでわたしは年末年始のお休み大満喫です。

先日、年末に友人宅でご家族に混ざって

美味しいお鍋をいただきました!

湯豆腐と野菜のお鍋で、とても美味しい!

今度自分でも買って食べたいなぁ、と思います。

ので、自分への覚え書きとしてもここに書き留めておきます。

 

とろけるけどしっかり!

f:id:everydaymoromoro:20170102222910j:image

湯豆腐のお鍋と聞くと、質素だなと思うところですが!

この湯豆腐はとろーり、だけどしっかり!という

とってもいいバランスの、今まで食べたことないお豆腐でした。

(写真で見るとただの白い鍋だけど、実はこの中にお豆腐がいる)

お湯に投入するときは「木綿かな?」と思うくらい

割としっかりした硬さのお豆腐ですが、

食べごろになると周りがふんわりとろーり!

でも箸で食べられる程度の硬さも残って食べやすい!

 

豆乳鍋のようなほどよい甘み

豆乳みたいなほどよい甘みがいっぱいです。

胡麻ダレやポン酢をつけてももちろん美味しいんですが、

ふんわりとろーりの部分に甘みがあってタレは少しで充分

なので、割となんでもよく合います。

明太子や蟹味噌をつけても最高!!

お酒のアテにもなります♡

 

野菜やお肉を入れて豆乳鍋

わたしたちはお野菜だけでお肉はなしだったんですが、

お肉を入れて豆乳鍋にしても美味しいみたいです!

ちなみにお野菜は、水菜、春菊、大根、マロニー。

大根がとても美味しかったです。

次は豆乳しゃぶしゃぶとかしたいなあ。

 

嬉野温泉の湯豆腐

友人がお取り寄せしてくれたものですが、

九州の嬉野温泉の湯豆腐みたいです。

この日にいただいたのは、豆腐の佐嘉平川屋のもの。

本当は現地に行って旅館で食べたいところですが、

お取り寄せでもお豆腐の数や、専用のお水、

胡麻ダレ&ポン酢付など選べるみたいなので家で手軽に食べられます。

少量のものや贈り物用もあるみたいです。

 

ちなみにこちらの公式ショップでは、

3〜5名用のセットで2000円みたいです。

思ってたよりずっと安い!!

 

冬のうちに、湯豆腐鍋をもう一度満喫したいなあと思います。

家族でも友人とでも、おうちでぬくぬく!!

 

感情移入できそうな読みたい本リスト3つ

f:id:everydaymoromoro:20161229173417j:image

年末年始の休みはいかがお過ごしでしょう?

わたしはまさに今日実家に帰ったところで、

のんびりだらだら過ごす予定です!

こたつで「何もすることない!」とか言いながら、

ゲームしたりみかん食べたりするつもりです。

 

「最近読んだ本」が思い出せない

こんなゆったりした休日は大好きなんだけど、

でもそんなときこそ読書をしよう!と思うこのごろ。

小さい頃から読書は好きで、もちろん活字抵抗もないし

毎晩寝る前に本を読むのが習慣になっていたんだけど、

大学生くらいからその習慣が抜けちゃった。

一人暮らしを始めたことで、規則正しい生活が送れなくなったからかな…?

 

そこで!

いま読みかけの本も加えてだけど、

お休み中に読みたい本をいくつかピックアップしてみました。

 

岸本佐知子「ねにもつタイプ」

これは読みかけ。

といってもひとつのお話が数ページ×たくさん、の短編集なので

ちょっとした隙間時間にもすぐ読めちゃう!

岸本佐知子さんは翻訳家の方で、有名なのは「変愛小説」

この本でわたしもファンになりました!

海外の変わった愛情(=変愛)を扱った短編を翻訳され、

そんな「変愛話」を集めた短編集です。

(こちらはまた別の機会に感想書きたいなあ。)

岸本さんの翻訳する海外小説はどれもちょっと変わった、

一癖も二癖もあるようなものばかりで面白い。

そんな方のエッセイ集なので、文体はもちろん、

普段の生活や考え方も非常に変わった方で(失礼かな?笑)、

読んでいてとっても面白い短編集です♪

 

山内まりこ「あの子は貴族」

最近出た本なのかな?

わたしの周りのTwitterなどで少し話題になっておりまして、

装丁がかわいいこともあり購入!

久々に単行本買ったよ!

もともとはcakesという有料の読み物・エッセイのサイトで

連載されていたものだそうです。

cakes.mu

山内さんの小説は読んだことがないんだけど、

レビューなど見る限り、アラサー女性、結婚、仕事と恋愛、

などなどを題材にしたお話が多い用で、

ちょうど年齢的にも入り込めるかな!笑

この「あの子は貴族」も、そんな時期の女性を取り巻く環境と、

また地方出身者と都内育ちのお嬢さんが主人公のようで、

これだけでもしっかり感情移入できそう。

(もちろんわたしは地方出身者のパンピーアラサーOL)

 

柴崎友香「寝ても覚めても」

こちらもまだ読んだことのない方の本。

以前雑誌で紹介されていて以来、気にはなっていたものの

なかなか機会がなくて読めてなかったもの。

紹介されていた内容が、

朝子という若い女性が一日に二度偶然会った青年に一目惚れをするという、メロドラマかと思わせるプロットの小説なのだけれど、賭けてもいいです、こんな物語、あなたはこれまで絶対に読んだことがないと。

- GINZA 2014 DECEMBER P.82 豊崎由美

というもの。

こんなの面白そう!!

恋愛ものも好きだけど、一筋縄ではなさそうなお話も大好きなので、

こういうメロドラマ風だけど違う!?みたいなの、

いいバランスに期待しつつとても惹かれます。

ちなみに上の紹介文は雑誌GINZAの2014年12月号の、

「本とコート」という特集の号なんだけど、

これがまたずっと保存したくなるような号だったのでおすすめです。

最初に書いた、岸本佐知子さんも載っています!

 

 

こういう風にリストアップすると、

自分の中の読書意欲や意識が高まっていいね。

さっそく買ったばかりの「あの子は貴族」を読み進めよう。

冬こそあたたかいお部屋であたたかいやさしい飲み物と読書!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Starbacks新作チョコバナナ!

f:id:everydaymoromoro:20161227182534j:image

26日に発売した、STARBACKS COFFEEの新作を飲んできました!

結論から言うと、スタバにしては甘すぎず、

とてもわたし好みの味で大満足です。

 

出るたび人気のスタバナナ

前にもバナナ味、売ってましたよね!(おととしの夏?)

そのときは「生のバナナを丸ごと1本入れてます!」とのことで

めちゃくちゃ人気で売り切れ続出、大人気だった思い出。

わたしも飲んだけど、たしかに美味しいけど高かったんだよなあ…、

という印象の方が強いです 笑

 

Chocolatey Banana Cocoa

今回のバナナ味は、そのときとは違う感じ。

バナナシロップとケーキが入っているもの。

味は2種類、どちらもHOT&COLD両方あり。

  • Chocolatey Banana Cocoa(Hot / Frappuccino)
  • White Chocolatey Banana Cocoa(Hot / Frappuccino)

(黒バナナと白バナナとわたしは呼んでいます。)

わたしが飲んだのは、黒バナナのホット。

www.starbucks.co.jp

 

バナナ風味がおいしいココア

はじめに書いたように、スタバにしては甘さ控えめかな?

バナナ味!というよりも、カカオの味がしっかりあるココアに

バナナの芳醇な風味が香っておいしい!、という感じです。

写真にあるように、ホットでも上に生クリームとバナナケーキが乗るよ!

この生クリームも案外甘ったるすぎず◎。

ここ最近のスタバの中ではかなりわたし好みでお気に入り!

とはいえ、やはりスタバのドリンク、

そのへんの飲み物と比べると甘いので、Shortサイズがちょうどいい。

ちなみに値段は420円。スタバ価格…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ